蜂Ⅳ

あんまり気乗りしないんだけど、一応書いておこう と。

月曜日に、オオスズメバチにやられました。
それも、5ヶ所 

痛みとかは、流石に迫力あります。

ポイズンリムーバーで吸い出そうにも、5箇所ですから・・・間に合いません。

車まで戻って休もうと歩き出しましたが、フラフラとして途中で歩けなくなりました。

我慢している場合じゃないと判断して、救急車を呼んでもらいました。

CA3H0056.jpg
アドレナリン注射・酸素吸入・・・・いろいろ処置してもらって、入院です。

CA3H0057.jpg
点滴の半分ぐらいで一応落ち着きましたが、様態が変わった時のために?点滴のチューブは朝まで、そのままです。

刺されてから24時間は様子を見るらしいですが、何とも無さそうなので次の日の午前中に退院しました。


オラの車は現場に置いたままですから、取りに行きました。

CA3H0058.jpg
ついでに、巣がどうなったか?見てみると!キレイに取ったようです。

オオスズメバチの巣は外からは見えませんから、蜂がいるのさえ分かりません。

夜になったら背中が痒くなってきたので、写真を撮ってもらいました。

P1040181.jpg
乾いてきましたが、最初はまるで火傷をしたかのように?グジュグジュしています。
背中に3箇所。右腕の後ろのほう1箇所。右脚太ももの付け根を1箇所です。

草刈りも、あと2日のノルマがあるんですけど!
明日も雨で、流れると・・・良いな 


comment

Secre

そんな事が!

一気に5箇所ですか!e-451
私は3箇所がMAXです…。^^;

今シーズン刺され過ぎですね、^_^;
まだ先は長いですからこれ以上刺されない様ご注意を!

そろそろスキー板持って行かなくちゃ!^^;

確かに

どどんぱさん お晩です。
確かに刺され過ぎだと・・・思います v-395
仮に明日行ったとしても、どんな指示があろうとも、オラだけは・・・蜂がいない所を刈ります。

>スキー?
まだまだ時間はあるし、代わりはありますから・・・急がないでEですよ v-392

6着

五つ刺されるとやっぱり
6着なのですかね?

結果 
ヤフーニュースに載らなくて
本当に良かったです。

週末MX!

6着?

のぼうちゃん 3番手回ってましたから、8着かも v-411

しかし、あれだけには刺されたくなかったです。
一匹でも決まると思ってましたから!それが・・・5匹?です。途中目があったときは、ホントに怖かったです v-406

MXもご無沙汰してますが、ナリタがリザルトに載ってなかったりしてますね。
あとは、知らない選手ばかり v-394

No title

オオスズメバチ ちょっと・・・ヤバイよ!!
自分の巣を守る本能は、ハンパないですから!
注意してくださいませ。

No title

いや〜、怖いですね〜。そう言う所に行くお仕事ですからしょうがない、とは言え無いですよね。お大事に。

本能

yamasemiさん おはようございます v-410

>巣を守る本能は・・・
取った巣を見た人に聞いたら、まだ小さかったらしいです。
これから、ドンドン大きくなるんでしょうね。で、獰猛に v-395

しょうがない?

森脇さん おはようございます v-410

今まで刺された蜂の種類の巣が、どんなところにあるのかが分かりました。
危なそうな場所を刈るよう指示された場合は、断ることも出てくると思います v-391

オオスズメ・・・

5か所も刺されて流石にショック状態に陥ったようですね・・・今度は更に気を付けなくちゃ・・・今度は本当に危ないですから(>_<)  草刈してると判らないですね・・・まして地中に巣を作る蜂は(>_<)  お大事に…一昨日から草刈中止中・・・雨ですから(>_<)  晴れるのは来週半ば・・・刈った処生えてきそうです(>_<)

今度?

contessa-vさん おはようございます v-222

今、雨が降っています。このまま降り続いて・・・休みになると、良いな!と思ってます v-8

刺される前に休憩していたら、後から頭に何か当たって・・・前に落ちました。
なんだろうと思ったら、オオスズメバチでした。あれは、警告だったのかもしれません v-394

今度?が無いように、危なそうなところには行かないようにします v-407

初めは笑いながら

弥一さん、おはようございます
スズメ蜂のコメント,初めは笑いながら見てました
入院、点滴でしたか・・・
今年、何回目ですか・・・用心して下さい
27日は俺も大動脈瘤について今後どのような治療法があるか二人の娘と
俺の妹と家族揃って説明を受けて来ました
今日は阿倍 正さんが奥さんと二人で俺の所に・・・
10時の予定ですので下に降りて迎えに行って来ます
弥一さんもあまり無茶しないで・・・

今年?

仙台のよしおさん こんちは~ v-410

今年は、4回刺されました。4回目が・・・5ヶ所 v-406
次回のために、今日クリニックでエピペンを予約してきました v-426 

>大動脈瘤・・・
厄介なものを持ってるんですね。お大事に v-388

>阿部 正さんが・・・
もう40年も会ってませんね。顔も忘れたかも v-407
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる