9月です

毎日天気が悪いです。

DSCF0260.jpg
そんな事はお構いなし?の連中。
小さいのは、今年の夏のお祭りの金魚です。最初は小さくて痩せていましたが、食欲旺盛で大きくなりました。
9匹中、死んだのは・・・1匹。

今日、9月1日は「防災の日」ですね。



タイミングを合わせたかのように、万が一の災害じゃなく災難のために?
防災グッズとして、こんなのを準備しました。

DSCF0258.jpg
出来れば使いたくありませんが、もしもの時には役に立つと思います 
スポンサーサイト

comment

Secre

秋雨…

最近、お日さま・・・見てないですね。
コインランドリーは、駐車場にさえ入れない状況。
そ~言えば、震災後、私も玄関先に防災グッズ準備していましたが、
何処に消えたのかな~。

あら?

浜ちゃん 生きてましたか~ v-411

>コインランドリーは、駐車場にさえ入れない状況。
オラには縁の無い場所ですね v-7

>防災グッズ・・・
雪かきの道具とか、土嚢袋のほうが?役に立ちそうですね。郡山では v-391 

ところで、既にドーム・屋形の確保はしたんでしょうか?

間違い無し!

祭の金魚流石に強いですね!e-451
間違いなくこれからもスクスクと。(o^^o)

真逆⁈解毒用アイテムですか?e-451
これなら、10匹でも大丈夫?


浜ちゃん復帰ですね。(o^^o)
解禁ダッシュ…、失敗しました。T_T
3日デビューします。m(_ _)m

解毒?

どどんぱさん お晩です。明日も仕事が無いので、バレーボールなんか観てます v-398

>解毒用アイテムですか?
解毒はできません。くたばらないように?アドレナリンを注射します。
血圧低下とかした時に、効きそうです。

入れたばかりの金魚はビビッて潜ってましたが、大きいのが餌を貰いにくるので直ぐに馴れました。
今はオラの足音を聞いて?餌を貰えるのが分かって、バチャバチャしてますよ。

>浜ちゃん復帰ですね・・・
浜ちゃんはワカサギ期間外は?寝たふりか、死んだふりしてますから・・・アオリイカにでも誘ってください v-411

デヘ、デヘッ。

何とか、息だけはしてますが。
余命、30年と自分で勝手に思ってます。

アオリは既に、釣行日計画済み。
9月19日(山形)
10月3日(山形)
10月7、8日(粟島)
あっ、山形組に連絡しなきゃ。

ワカサギは、やはり解禁日狙いですかね~。
どどんぱさんの常連屋形は、既に満席。
他は、まだまだですよ。


おうおう!

アオリはちゃんと?抜け目無く計画してますね v-391

>余命、30年と自分で勝手に思ってます。
オラの場合、そんなに待ちそうに無いです。なんせ蜂とか、敵が多いですから v-395

No title

これ・・なんぼすんの???

なんぼ?

yamasemiさん もしかして?欲しいんじゃないでしょうね v-411

保険が利くようになって、安くなったようです。
但し、ズームすると・・・・「劇」って書いてある通り、取り扱いは注意です。

処方してもらわないと買えませんので、誰でも買える訳ではないです。
因みにオラの場合、3730円でした v-392

準備に・・・

越したことはないですね・・・いくら頑丈な先輩でも流石に今度ばかしは危ないでしょうから・・・今度は1匹に刺されても危ないですからね(#^.^#) 昨日午前中斜面の草刈してたら滑って膝に痛みが・・・スパイク履いていたんですが・・・(>_<)

1匹なら?

contessa-vさん おはようございます v-222

1匹なら?まだまだ大丈夫のような気がします v-8

>斜面の草刈してたら・・・
雨が止んでも濡れてると、スパイクでも滑りますから・・・お気をつけて v-392

どうも

我が家がネットが使えない間に 酷い目に遭っていたようですね。
ご無事でなにようりです!

エピペンですか? 私の職場にもAEDとセットで常備されてます。
使わないのに どちらも期限があって経費がかかります・・・。

まあ 使わないに越したこと無いんですけどね。

使わない?

えま@さん お久しぶりです。トウモロコシ食ったのは見ましたが v-411

AEDとセットで常備ですか?
事業所の場合、そんな決まりがあるんでしょうね。

オラの場合、蜂に刺されても様子を見て使うかどうか決めます。
使った場合は、医療機関でさらに手当てを受けるそうです。

使う機会がなけりゃ?お守りだと思って、それはそれで良しとしましょう v-426
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる