雨です。

今週は、ずうっと天気が悪そうです。
仕事があっても、出来るかどうかは・・・微妙です。

それはそうと、気がついたら1週間もUPをサボってました 

先週は、蜂に怯えながら?2日草刈りをしました。

P1040183-b.jpg
ココの住宅団地の公園ですけど、コレじゃ誰も遊べません。
役所の発注が遅いのか、町内会のやる気が無いのか?

2人で刈って集草します。

-b.jpg
こんな所にも、危険がいっぱい? 
刺されなくて、よかったです。



昨日は、ビャッコイの業務でした。
今日9月7日に、近所の老人クラブでノリ面の草刈りをすると聞いてました。
それに合わせようかと思いましたが、天気予報では雨でしたから、おそらくあちらも見合わせるでしょうし!

P1040186-b.jpg
花も咲いていますが、○印のように膨らんでいるのは蕾です。

P1040187-b.jpg
こんなところですが、よく見ると!

P1040188-b.jpg
クレソン(オランダガラシ)が生えています。
これが増えると、ビャッコイが無くなってしまいます。

P1040189-b.jpg
丁寧にむしるんですが、薮蚊の攻撃もハンパ無いです。
もう少しと思いましたが、退散しました。
また次回、蚊取り線香を持って行ってやります 


comment

Secre

危ない危ない・・・

蜂は・・・(>_<)  しかし・・・公園がえらい事になってますね・・・・昔の子供はこんな処でも遊んでいたような(#^.^#)
今週は毎日雨の様ですね・・・今日は既に朝から結構降ってます(>_<)

contessa-vさん おはようございます v-222

コッチも雨です。なんとなく?昨日から止んで無さそう。明日はもっと強く降るらしいです v-395

>公園がえらい事になってますね・・・
あちこちに公園はあるんですけど、少子化?のせいか・・・・遊ぶ姿は見えませんね。
誰も遊ばないから?良いか!なんて思ってるんのかも v-411

やはり!

やはり主様に掛かっていますね!e-446
西洋山葵とは相性が悪いんですか?美味いんですが…。^^;

雨が止みません‼︎週末上棟に四苦八苦。
暑いあの時がなつかしいです。

無論、観戦中〜〜。e-454

西洋山葵?

どどんぱさん おはようございます v-222

>西洋山葵?
とは、違うような v-410

まったく、よく降る雨です。あんまり暇なので?昨日、小降りのタイミングをみて・・・草刈りしました v-411
週末までこんな調子でしょうから、今週は・・・仕事もありません v-394
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる