大雨

降り過ぎましたね。
栃木に被害が出た時にはよそ事だと思ってました。
午後になって常総の様子を見てましたが、予報では夜にこちらも危ない降りかただと!

ところが!時間とともに線状降水帯が東に逸れ・・・・助かりました 
その分が宮城県のほうに   


月曜から、ずうっと暇でいました。

P9082096-b.jpg
やや小ぶりの花です。今年最後の花かもしれません。

毎日雨で、仕事はしなくても・・・・腹は、へります。
黒いラーメンの記事があったり!
なら、オラも久し振りにと!撮ってみました。

P1040190-b.jpg
行きつけのラーメン屋です。

P1040191-b.jpg
翌日はミソにしようと、別の店に。



昨日の朝方、ラジオで仙台辺りの様子が放送されていました。
気になって、起きてTVをみてましたが・・・まだ暗くて、状況がわかりません。

なら、もう一度寝ましょう!
20分ぐらい寝たら、携帯に着信あり!

欠員が出たらしく、急遽参戦です。 

しかし!

P1040194-b.jpg P1040196-b.jpg P1040195-b.jpg
ビクビクしながら、こんなところも刈るんです 


comment

Secre

本当に・・・・

凄い雨でした・・夜から朝にかけてはバケツをひっくり返した・・・との形容がピッタリでしたから(>_<)
市内各所には避難所開設で早朝出勤した知り合いもおりました、最近なんか数十年に1度とか数百年単位の災害とか多いですね・・なにか地球はおかしくなっているんでしょうかね? 今朝は関東方面震度5弱とか(>_<)

まったく!

contessa-vさん おはようございます v-410

此方は、降ることは降りましたが・・・ドサッと降るようなことは無かったです。

>なにか地球はおかしくなっているんでしょうかね?
ある学者のような人が言ってましたが、地球温暖化の影響らしいです。
海水温度が1度上ったら、発生する水蒸気は大変な量だとか!

>数十年に1度とか数百年単位の災害とか?
したがって?このようなことは、今後も頻繁に起きるかもしれませんね v-395

黒くない・・・

ラーメンも食べて来ましたよ。(^_^)
此方も醤油→味噌の順番でした。

しかし、シルバーの仕事も命懸けですな・・・。

丸見え

雨は大事にはならなかったんですね、まずは良かったです。それにしてもこの頃自然災害が多いですね。

で、丸見え、いやですね〜、ずっとそっちを見ながら仕事してしまいそうですね!とりあえずご無事で何より!

命懸け!

donabeさん お疲れ様です v-222

シルバーの仕事は・・・・命懸けです。
老い先短いのに、さらに・・・短くなるかもです v-407

欲が深くなってきて・・・仕事を断る勇気がありません v-406

丸見え!

森脇さん お晩です v-398

被災者には気の毒ですけど、こちらは雨の被害が無くて良かったです。

>丸見え、いやですね〜
ホント!嫌ですよ v-406
オラは遠いところを刈るから、仲間には・・・近いところを、刈ってもらいました。
チラッチッラと、巣を見ながら刈りました v-407

余談ですけど、大きい船が入ってましたね v-392

大雨

弥一さん、おはようございます
被害がなかったようで何よりです・・・
俺,11日はいつもの病院の日で少しだけ早めに・・・
出発して間もなく娘からの連絡で直ぐに戻るようにと・・・
車で仙台方面へは普段15分程、この日は4〜5時間
幹線道路の殆どが通行止め状態のようでした
では,また

ありゃりゃ!

よしおさん 遅くなりました v-390

>いつもの病院の日・・・
そりゃ、大変でしたね。そんな時はDrへりを!と言っても、無理ですね。
大事にならなくて、良かったです ね  v-392

今夜はお通夜で、明日が葬式で・・・何かと、忙しくて?遅くなりました。親戚のですけど v-408
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる