連休が終わって!

シルバーウィークなる?連休が終わりました。

今日から仕事です。
明日は天気が悪そうだから、今日だけかもしれません。

連休だろうが、なんだろうが!
自然保護指導員の業務日が、割り当てられます 

DSCF0269-b.jpg
9月20日日曜日。関山から那須の山の方を!

何で「関山」かと言うと、ココの担当者が膝の手術をするので、3回分を代行して欲しいと言うことです。
急に忙しくなりました 

DSCF0270-b.jpg
白河の関の方向です。向こうの山から、栃木県です。


同日、当然ビャッコイも!

P1040203-b.jpg
クレソンを取り終えました。

P1040205-b.jpg
一昨年の秋にに植えた長いのは、なんんとなく短くなってるような気がします。
で、意外と増えていません。
下は大き目の砂利ですから、そんなのが影響しているのかもしれません。

P1040204-b.jpg
ここのビャッコイはよく見ると、太くて長くて立派です。

P1040206-b.jpg
9月15日に、地区の「老人クラブ」が鎌で草刈りしたと聞きました。ありがたいことです 

下のほうは、オラの分に・・・残してくれたんでしょうね 

comment

Secre

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる