チェンソー

久し振りに?修理です。

シルバーの先輩からの預かり物で、チェーンオイルが出ないとのこと。
これが・・・・面倒 
オイルポンプ交換で直るでしょうけど 

エンジンも外さないと無理っぽいです。

P1040221-b.jpg
原因が分かったので、キレイに分解掃除して・・・・部品到着を待ちます。1週間ほどかかるかも?とか。

P1080065-b.jpg
ところが! 金曜に頼んだら、土曜に届きました。恐るべし?カインズ 


松の剪定をしていたんですけど、カインズからTELがあったもんですから、急遽部品を取りに行って来て・・・組み立てました。

P1040220-b.jpg
赤丸のオイルポンプは、ゴミが入ったのか?引っ掛かりがありました。
その為にウオームギヤが舐めてしまったんだと思います。
丁寧に掃除したら、大丈夫そうです。
黄色丸は、ブレーキが効いたのに無理に回した様で?焼けて溶けています 

P1040222-b.jpg
新品のウオームギヤを組み込んで!

P1040223-b.jpg
エンジンを吹かしたら、オイルが出ました 

P1040224-b.jpg
部品代は570円ですが、さて・・・・いくら貰いましょうか 

comment

Secre

エコーですか・・・

オイラが買ったのもエコー330ですが、今の処5年経過していますがまだ大丈夫です(#^.^#)  オイラも壊れたらお願いしようかな(#^.^#)

GC330T?

contessa-vさん おはようございます。今日は、休みですか? v-410

>オイラも壊れたら・・・・?
滅多に壊れませんから?大丈夫ですよ。
ただ・・・キャブの中のゴム類は劣化するでしょうね。
その時は、分解した逆の手順で・・・・組んでください v-411
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる