修理代

昨日は、ヘッジトリマーでの刈り込み作業でした。

サツキの植え込みですから、低いんです。
中腰で一日ですから、腰が・・・痛い 

修理したチェンソーを届けました。

そしたら・・・!

P1040232-b.jpg
左は修理品。右は汚い同型。

まるでビフォー・アフターです。修理したのも、右と同様でした。
それを、キレイにして・・・直したんです。

先輩「ウオームギヤは幾らしたの?」
オラ「570円です」
先輩「じゃ~!お釣りはいらないから」と言って・・・1000円出しました 
オラ「あの~!」と言ったら。
先輩「コレあげるから」って、右の汚いのを。

所謂、修理代は・・・・現物支給です 

エンジンはかかるし、調子は良さそう。
しかし、変な音がします。

持ち帰ってバラシたら、同型ですけど使い込んであります。
で、スプロケットのベアリングがありません 
修理したほうは、新しいのにオイルが出なくなった。
右の古いほうから、オイルポンプを取り出そうとしたようです。
で、分解できなくて諦めたけど・・・ベアリングを無くしてしまった?
 
以前にオイルポンプが欲しくて落札した時の、抱き合わせのボディに合うのが着いてました 

今日は暇ですから、じっくりと整備します。


昨日の昼飯です。

P1040233-b.jpg
コレとハムサンド。

近くに美味いラーメン屋があったのに・・・・・失敗しました 

comment

Secre

なーるほど・・・

修理代1000円に現物支給・・・・オイラ現物無いから何か考えておかないと(#^.^#)
そういえば・・・先輩チェーンソーだけで何台お持ちですか? 刈り払い機もかなりお持ちかと(#^.^#)

何台?

contessa-vさん おはようございます v-273

オラは現物より現金で3500円ぐらい貰えれば、見合うかな?と・・・思ってました v-407

さて、これでチェンソーが・・・・8台
刈り払い機は、いつの間にか・・・・10台になってます v-395

沢山?

え~ベアリングにちょい足しで交換ですか!! e-451
先輩流石ですね・・・。(+_+)

嫁さん最近忙しく、昼飯はスーパーの弁当か?セブンのお弁当です。(^^; 今日はセブンの蕎麦とサンドイッチ。

台数が台数だけにそろそろ整理した方が・・・・。e-348

弁当

どどんぱさん お晩です。日が詰まりましたね~ v-388

今日は弁当持って行きました。
ウチでは、セブンの近くとかラーメン屋の近くだと・・・・弁当を作ってくれない時があります。 
セブンの単品で足りないと思ってサンドイッチなんか買うと、手打ちラーメンより高くなっちゃうんですよね。
分かっているのに、セブンで買うのは・・・わからん v-407

機械は整理しようと思うんですが、それぞれ思い入れがあって・・・ v-395
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる