毎日仕事で、忙しいです。

PA202932.jpg
少し秋色?昼休みに1枚。

今年から、植木班の仕事をやるようになりました。
なかなか無かったんですけど、ようやく連続しての仕事にありつきました。

刈り込みとか剪定が主です。
まっ!面白いといえば面白いです。時給も草刈りより、少~し?良いんです 

しかし!草刈り班の人数が足りなくて?出動要請があったので、植木班を休んで手伝い行きました 
去年も刈った所ですが、去年より時期が遅れて・・・クズフジの凄い藪です。
苦労しました 

草刈りは、あと2日ぐらいかかりますが・・・今日は、植木班に戻ります 
スポンサーサイト

comment

Secre

オイラも・・・

植木の刈りこみしてました(*_*)  ツタ類は途中で切って居たんですが、伸びるの早い・・・又出てました(>_<)
サツキの植え込みの中には雑草が放置されていて、今年の春に大分取ったんですが形が雑草の生えていた部分低くなってしまっています・・・穴が開いたようになって居る部分も・・・(>_<)  数年かかりそうですが・・・来年いっぱいでおしまい(#^.^#)

サツキ

contessa-vさん おはようございます v-410

昨日は、松の剪定をしてました。
12尺の三脚梯子で届かないので、木登りして挟んでいましたが!
降りる時に右足をかけた枝が、折れました。落下はしませんでしたが、落ちた分?
左の脛をすりむいて・・・痛かった v-395

サツキは来年出る新芽で、塞がるんじゃないでしょうか?

>来年いっぱいでおしまい(#^.^#)
そんなタイミングになりましたか?
ひょっとして!嘱託なんかで、居残りしてるってことは・・・ないんでしょうね v-411
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる