遠出

久しぶりに遠出してきました。
毎年のことですけどね 

今回は、ボランテイァの意味合いもあったりして。

P1040261-b.jpg
菅生の某所なんですけど、こんな風です。

600坪あるらしいんですけど、一部を除いて・・・草ボウボウ!
持ち主は、ただ今入院中。

じゃ!オラが刈りましょうと、刈り払い機を3台(2台は菅生の備品用に)持って行きました。

9時頃から一人で刈っていると、やがて同期君が参加。
二人でお昼まで刈って、疲れたし・・・・全部は無理と判断して終了。

wantan.jpg
昼は村田町の銀座食堂で、麺は無いほうが良いって同期君が言うもんだから!
ワンタンだけを、いただきました。同期君のおごりですけど・・・750円也。

なかなか、美味いです 

同期君はお迎えなどで忙しいので、食後に別れて・・・オラは、こんなところまで行ってみました。

PB094312.jpg
秋保大滝です。

お寺からでも結構歩ったので、ここでやめておけば良いのに!

P1040263-b.jpg
こんなアングルで撮りたくて行ったら、帰りは休み休みでも・・・やっと上ってきました。

来た山道を戻るのは、また大変そうなので!
道路を歩いたほうが楽だと判断して、遠回りして帰ってきました。
でも、凄い筋肉痛 



遠出の訳はこれです。
恒例の同期会。
右奥に若そうなのもいますが、全員60オーバーです。

P1040265.jpg
今回は、31年ぶりの再会が叶った参加がいました。
懐かしいです。
今のうちに会っておかないと、会えなくなる可能性が大きく成ってますからね 

宴会中の画像は・・・ありません。

六時からの宴会だというのに、三時半頃から飲み始めましたから・・・・既に、意識も飛んでいたり 

翌朝、来年もまた!と、挨拶を交わして 

菅生でお土産を用意したというので、来た道を戻ります。

P1040269.jpg
須賀川あたりで腹が減ったので、たまには?うどんも良いか!と。
丸亀製麺のかけうどん大。
キスのてんぷらと、ちくわのてんぷらをトッピング・・・640円也。

途中で雑用をこなして、家に帰ったのは14時。
往復400キロでした。




comment

Secre

No title

須賀川来たなら・・・まわれば良かったのに!!!

来たなら?

yamasemiさん ども v-222

>須賀川来たなら・・・
それも思ったんだけど、オラはうどん食っちゃったし・・・昼飯時だったからね v-411

またそのうち、ゆっくりと v-392

草刈りボラ・・・

お疲れでした~同期会良かったですね・・・何やら参加者社長さんと変わらぬ風貌・・・流石です(^_-)-☆
秋保大滝の下まで降りましたか・・・オイラ2回程降りましたが(渓流やっていた頃)もう降りる事は無いでしょう(#^.^#)

社長

contessa-vさん おはようございます v-365

秋保大滝には、もう行くことも無いでしょう。
しかし、不親切な案内板で!あんなに大変だとは・・・思いませんでした v-395
帰りの橋の上で・・・ここでも良かった!と思いました。

参加メンバーは、オラ以外働き者で?実質の社長は3人います。
羨ましいけど、オラには・・・真似できません v-406

いつの間に!

そうでしたか~! e-452 いつの間にか往復されていたんですね。

しかしボウボウでしたね。一日では流石に・・・・。


3時から v-307 では宴会場は3次会でしょうか?

よいご旅行でしたね~。 (^^)

内緒でも?

どどんぱさん こんちは v-222

いつの間に?って、日曜に行こうかと思ってましたが、雨だったので・・・月曜に行きました。
油井を通過したのは、6時半頃だったでしょうか?
起こしちゃ悪いので、スルーしました v-411

>宴会場は3次会でしょうか?
何次会だったんでしょうね。同期のブログでは、その後・・・1時までお話ししていた。とか書いてあります。
オラは、9時には眠くなりますから v-394 

村田のセブンで、龍上海を買ってきました。思い出したので、今作って食ってます v-426
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる