遠出

久しぶりに遠出してきました。
毎年のことですけどね 

今回は、ボランテイァの意味合いもあったりして。

P1040261-b.jpg
菅生の某所なんですけど、こんな風です。

600坪あるらしいんですけど、一部を除いて・・・草ボウボウ!
持ち主は、ただ今入院中。

じゃ!オラが刈りましょうと、刈り払い機を3台(2台は菅生の備品用に)持って行きました。

9時頃から一人で刈っていると、やがて同期君が参加。
二人でお昼まで刈って、疲れたし・・・・全部は無理と判断して終了。

wantan.jpg
昼は村田町の銀座食堂で、麺は無いほうが良いって同期君が言うもんだから!
ワンタンだけを、いただきました。同期君のおごりですけど・・・750円也。

なかなか、美味いです 

同期君はお迎えなどで忙しいので、食後に別れて・・・オラは、こんなところまで行ってみました。

PB094312.jpg
秋保大滝です。

お寺からでも結構歩ったので、ここでやめておけば良いのに!

P1040263-b.jpg
こんなアングルで撮りたくて行ったら、帰りは休み休みでも・・・やっと上ってきました。

来た山道を戻るのは、また大変そうなので!
道路を歩いたほうが楽だと判断して、遠回りして帰ってきました。
でも、凄い筋肉痛 



遠出の訳はこれです。
恒例の同期会。
右奥に若そうなのもいますが、全員60オーバーです。

P1040265.jpg
今回は、31年ぶりの再会が叶った参加がいました。
懐かしいです。
今のうちに会っておかないと、会えなくなる可能性が大きく成ってますからね 

宴会中の画像は・・・ありません。

六時からの宴会だというのに、三時半頃から飲み始めましたから・・・・既に、意識も飛んでいたり 

翌朝、来年もまた!と、挨拶を交わして 

菅生でお土産を用意したというので、来た道を戻ります。

P1040269.jpg
須賀川あたりで腹が減ったので、たまには?うどんも良いか!と。
丸亀製麺のかけうどん大。
キスのてんぷらと、ちくわのてんぷらをトッピング・・・640円也。

途中で雑用をこなして、家に帰ったのは14時。
往復400キロでした。



スポンサーサイト

comment

Secre

No title

須賀川来たなら・・・まわれば良かったのに!!!

来たなら?

yamasemiさん ども v-222

>須賀川来たなら・・・
それも思ったんだけど、オラはうどん食っちゃったし・・・昼飯時だったからね v-411

またそのうち、ゆっくりと v-392

草刈りボラ・・・

お疲れでした~同期会良かったですね・・・何やら参加者社長さんと変わらぬ風貌・・・流石です(^_-)-☆
秋保大滝の下まで降りましたか・・・オイラ2回程降りましたが(渓流やっていた頃)もう降りる事は無いでしょう(#^.^#)

社長

contessa-vさん おはようございます v-365

秋保大滝には、もう行くことも無いでしょう。
しかし、不親切な案内板で!あんなに大変だとは・・・思いませんでした v-395
帰りの橋の上で・・・ここでも良かった!と思いました。

参加メンバーは、オラ以外働き者で?実質の社長は3人います。
羨ましいけど、オラには・・・真似できません v-406

いつの間に!

そうでしたか~! e-452 いつの間にか往復されていたんですね。

しかしボウボウでしたね。一日では流石に・・・・。


3時から v-307 では宴会場は3次会でしょうか?

よいご旅行でしたね~。 (^^)

内緒でも?

どどんぱさん こんちは v-222

いつの間に?って、日曜に行こうかと思ってましたが、雨だったので・・・月曜に行きました。
油井を通過したのは、6時半頃だったでしょうか?
起こしちゃ悪いので、スルーしました v-411

>宴会場は3次会でしょうか?
何次会だったんでしょうね。同期のブログでは、その後・・・1時までお話ししていた。とか書いてあります。
オラは、9時には眠くなりますから v-394 

村田のセブンで、龍上海を買ってきました。思い出したので、今作って食ってます v-426
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる