交換

PB193002.jpg
朝から天気が悪かったですが、昼前には好い天気になりました。

汚れ物を洗ってから、ぷらーっと・・・パトロールに出かけました。

PB193005.jpg
モミジも、もうすぐ終わりになりますね。



タイトルの、「交換」です。

2011年1月18日に使い始めて、4年チョッと使ったら・・・突然?不調になりました。
お尻洗浄の後、ノズル洗浄になるはずが!お尻に向かって水が出るようになりました.
最初はペーパーでお尻を拭こうとすると、その手が・・・ビショビショになりました 

慣れれば?そんなもんだと、別に問題は無かったんですが! 

問題は、お客さんです 

洗い終わったからといってパンツを穿こうものなら、当然!パンツがびしょ濡れになります。
ズボンも一緒に上げる人は、当然ズボンも 
ウチは男性の小用がありますから、気の毒なのは・・・ご婦人。
本人にとっては、笑い事ではありません。
やむなく大枚?をはたいて、新調しました。

P1080078.jpg
交換は終わりましたが、キレイにして部品でも取ろうかと・・・思案中。

P1080079.jpg
新築から3台目で、最初は高かったTOTO。次は安いTOSHIBA。今度も安いPanasonicにしました。

comment

Secre

お疲れさまです

家族人口が違うので何とも言えませんが
TOTOで20年目になります。
最近、洗浄の水圧が上がらないのでフィルターを掃除しましたら
錆のかけらが沢山出て来ました〜。

錆?

えま@さん ここでは、お久しぶりです v-410

錆は、水道管の方に問題があるんじゃないでしょうか?
便座の部分で、錆びそうなのは・・・無いような気がします v-388

古い構造物だと、配管そのものが耐腐食に問題があるかもしれません。

ウチは、人も多いですけど?2台稼働ですから、なんとかなってるんじゃないかと v-411
問題は、安物しか買えないところに・・・・あるんじゃないかと v-395

オイラん所も・・・

不調になってパナソニックの操作部別体型に交換しました(^_-)-☆  前の東芝製は洗浄水操作すると出っ放しになって(>_<)

出っ放し!

contessa-vさん おはようございます v-273

う~んと高いのもありますが、あれでも必ず壊れるでしょうね!
で、安いのしか買えないから・・・時々、新品の方が良いんじゃないかと!自分に言い聞かせてます v-411

便座を交換する度に、最新の便器も気になったりします。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる