難所

久々に、突然の呼び出しでした。
二つ返事で、OKしましたが!

場所は、こんな所。
草刈りでは、最大の難所です 

P1040276.jpg
右に見える勾配より、奥に見える斜面は・・・少し?急なんです。
で、何故か2段目と3段目がきついです。
前日に雨が降ったもんですから、滑ってずり落ちながら・・・ようやく攻略しました。

昼飯なので降りてきましたが、天辺にもう少し残っているので機械は赤丸に置いたままです。

平面の楽に刈れるところは、ゴールドの先輩方が刈って?
残ったキツイところが、若い!オラなんかのシルバーに回ってきた感じです 
スポンサーサイト

comment

Secre

こりゃあ・・・

かなりの勾配ですね・・・何人で刈るんでしょう・・・勾配用の足に履かせるやつあると良いですね(#^.^#)  来週から今年最後の草刈り予定ですが、来週は天気がイマイチの様です・・・延期かな~(*_*)

5人です。

contessa-vさん おはようございます v-410

ここの現場は、5人で刈りました。映っていない左にもずうっとあるんですよ。
安全のための?15メートル間隔だと、くたびれちゃって・・・とても刈れません。
5メートルぐらいで、集中して刈ります。
勾配用には地下足袋ですが、スパイク付きのが欲しくなります v-395

其方のお天気は、水曜だと良さそうですね。
で、いっぱい大会の要項が発表されたようで v-391
頑張って、ください。
オラはその日は・・・最終のビャッコイです v-392

難所でしたね!

久々のお仕事が土手のてっぺんでしたか! e-451

ゴールド様に何かあったら大変ですからやはり若手の出番ですね。

便座交換したんですね。部品取りと言っも何にお使いになられるのですか?(゜_゜) 
中はモーターにファン、あとは電磁弁位の様な気もしますが・・・・、まさかスイッチ?
便座もチョコチョコモデルチェンジしますから同じ物のジャンク品狙いは考えにくし・・・。 

ブロンズかも?

どどんぱさん いよいよ来週末ですね、大会は v-410
やまぐっちなら、その前にプラで一回ぐらいは・・・行くんでしょうね。

ゴールドもシルバーも、賃金が同じってのが v-390
まっ、やがてはオラもゴールドでしょうけど? v-411

部品は、取れるかどうかは分かりません。オルタネイトのスイッチでもあれば良いんですけど?
なんとなく、無さそうだし!そのまま廃棄の可能性が高いですね v-394
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる