ビャッコイ便り

べつに、サボっていたわけではありません。
しかも、忙しいくらい頻繁に行ってました。

で、今月は特別にもう一回あります。

まず一回目、11月7日です。

P1040254.jpg
全域が、この通りです 

失敗したな~ 役所の担当の後に来ればよかった!と思っても・・・後の祭り。

P1040256-b.jpg
また、こんな時期?なんだと・・・思ったり 

1時間半ほど、本気で掃除しましたが・・・取り切れません 
報告書には、役所の担当に対応するように、連絡して欲しいと書きました。


15日に、5年生の孫が「ビャッコイ」に興味を持ったらしく?
見てみたいと言うし、その後のことも気になっていたので・・・連れて行きました。
2年生の孫も行きたいと言うので、一緒に 

P1040274.jpg
二人はスケッチなどしてますが、オラは・・・掃除を 

22日は、業務です。

P1040291.jpg
最近、チャンピョンの様子がチョッと変なんです。
根が洗い出されてしまってます。
上の方が絡まって、流されないで?いるのもありますが!どうにもヤバいです。

このままじゃ、そのうちに流れてしまいますから!

P1040294-b.jpg
流される前に、取ります。

P1040297.jpg
石を置いて固定しておけば、根付くはずです。

P1040296.jpg
しかし、いろいろ考えてみた結果?ちょっと寂しくなりますが!

P1040300-b.jpg P1040299-b.jpg
ここに、移植しました。

FBからのお客さんは、何のことか分からないと思います。
どうせお暇でしょうから!「ビャッコイ」について、いろいろ調べてみてください。
こんなのも?ご参考に 

comment

Secre

やはり?

秋になって、役人様は冬眠でしょうか?^^;

ビャッコイに興味を持たれる若者達が出来たのは嬉しいですね。(o^^o) でも、学校近くだった様な!
先生の怠慢か?>_<

今年の内に、一度は!

学校?

どどんぱさん お晩です。もうすぐ・・・寝ますよ v-410

近くの学校のは、2年生。5年生は、旧市内の学校です。
で、5年生がググったら・・・ジイの写真があった!って。
どどんぱさんとのツーショットですね v-411

今年の冬から、役人は・・・寝せません!(寝ちゃうかもしれませんが) v-412

>今年の内に、一度は!
ワカサギなら?それは、無いですね。オラは、氷ってから です v-391
ラーメンなら、いつでも v-426

自然を・・・

守るってのは大変です、まあ担当は年何回・・・とか・・・月何回・・・何月から何月までって決めているでしょうけど(*_*)
段々狡くなりますから、行ったんだけど綺麗になって居たら・・・その時も1回にカウントするでしょうね・・・きっと(>_<)
ご苦労様です・・・ボランティアの地道な活動が大切でしょうね・・・(#^.^#)

狡く?

contessa-vさん おはようございます v-371

>段々狡くなりますから・・・
あと一回行くと、今年度の業務は終わります。そうすると、気にはなっていても?掃除などはしません。
パトロールの途中にでも寄ってみて、酷いようなら・・・役所の担当に、電話します v-391

オラがやらないでも良いように、なんとかしろ!って、言ってありますから v-411
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる