10年前の。

今年のビャッコイ(自然保護指導員)の業務は、11月29日で終わりました。
任期も、今年度で切れます。
まっ、役所の担当は後任を探す?などはしないと思いますから、自動的に継続になると思います。

このあいだ、ひょんなことから10年前のビャッコイの画像を発見しました。
ずうっと撮ってきましたが、ブログを始める前のとか、昔のを探すのは・・・大変なんです 

sub9_ALBUM_IMAGE_49写真集 愛馬とともに2005.11.13
「愛馬とともに」とか、書いてあるブログ?だったと思います。日付は、2005.11.3 になってました。

10年前と言えば、担当になって4年経ってます。
その間に拾ってきて植えたビャッコイと、増えたのも合わせて直径にして・・・1メートル位のが、映っています。

当時は試行錯誤で、今のような水深にした方が良いと思うまでにも・・・時間がかかりました。

P1040305-b.jpg
同じアングルの、2015.11.29 のビャッコイです。
増えてはいますが、手前の方が一時より減っている?気もします 

業務が終わった!って言うことは、もう掃除なんかには・・・行かない!ってことです。
たま~に通りかかって、酷いようなら? 役所の担当に、TELします 




ついでに、ビャッコイ便りです。
このブログは、日記と記録用にと思っています。
PCが壊れようと、オラが死のうと?残ると思っています。

したがって、ビャッコイの貴重な資料になるかもしれません 

P1040303.jpg
14年前の4月には、一本も生えていませんでした。
今これだけになりましたが、なんとなく一時より手前が減っているような気がします。

P1040304-b.jpg
現チャンピオンですが、杭の上に新たに抜け出たヤツとか、流れる前に抜いて移植するヤツが映ってます。

P1040306.jpg
最終日でしたし、あまりにも多いので、杉っ葉を集めておきました。

某ボランティアグループが、県内のメディアなどを呼んで地元の中学生を大勢集めて、12月27日に清掃するはずです。
今年の業務日数は5月から、13日でした。それ以外にも行きましたが、その間・・・彼らには一度も会ってません。

しかし、年に一度しか来ないでも?
いかにも「私たちが、ビャッコイを護っているんです」って、メディアにアピールするんです 

comment

Secre

そんなに!

10年前ですか?(o^^o)

まだワカサギ釣には全く興味も無く、燻製も作らず。今頃は何をしていたのだろう?^^;
そう考えると、充実しているのかもしれません?

ビャッコイ、そんなに少なかったんですね。(O_O)
サービス業務お疲れ様です!(*^^*)

10年前です。

どどんぱさん お晩です v-398

10年前には、ワカサギ始めていたような気がします。
しかし、ちっとも釣れませんでしたね v-411
今日、Hiroさんのブログにヒントがあったので、やってみました。良くなりましたよ v-426

>ビャッコイ、そんなに少なかったんですね。(O_O)
少ない?って、初めて行った時は・・・あそこには、無かったんです。
試行錯誤で、あれだけになりました。
勿論!オラ以外の人も、していたのかもしれません。

10年前・・・

何しったかな・・・(*_*)  ワカサギは釜房ダムに桟橋あった時代からですから40年以上前からですね、本格的では無かったですが冬時期寒い思いしながら釣ってました。 写真は無いですが(*_*)
自然保護指導員ご苦労様でした、だれか変わってくれる人材かくほしないとね(#^.^#)

誰か?

contessa-vさん おはようございます。今朝は、0℃を少し下まわってます v-410

ブログを始めて8年ですから、もう少し前にはワカサギを始めたと思います。ちょうど10年ぐらいですかね v-411

>変わってくれる人材?
いっぺか~ v-388
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる