乾燥機

ベルトが滑る音?がするようになって、騙し騙され使っていましたが!とうとう・・・止まりました 

P1040353.jpg
我が家では3台目ですが、これと同じのは2台目です。
前のは震災の時に落下したり、同じ症状が出たので、修理をしないで買い換えました。

今回は、修理してもらったら・・・いくらかかるだろう?とか思っていました 

ところが思い出したのは・・・・5年の延長保証に入っていたことです 
オラの買い物の基本?は価格.comですが、延長保証に入れるお店が良いです 

P1040354.jpg
これが交換した部品です。
ベルトはわかりますが、パネルまで交換です。

P1040355.jpg
ここに埃が溜まると、回転に負荷がかかって・・・回らなくなるそうです。
修理に出す前に汚れを拭いて、エアーで隅々まで吹いたら、何処にこんなこんなゴミがあったんだろう?
って言うほどのゴミ(塵も積もればゴミとなる)が出てきました。
普通、こんな所を掃除する?できる人は、いないと思います。
従って、使っていれば・・・必ず故障するでしょう。

保障は1年残っていますが、あと4年は・・・故障しないかもしれません  

comment

Secre

最近の家電は…

困ったものです。^^;
最近の家電は直ぐに壊れます。ローコストが原因。と、P社が、CMしていた石油ストーブ以来10年過ぎると部品を出して貰えない現状…。(T_T)

この時代、壊れたら買い替えが、当たり前になって来てます。

10年保証有難いです。T^T

10年?

どどんぱさん お晩です。

>10年保証有難いです。T^T
って、何が?
直ぐに壊れると言えば、そうでもなさそうで?
まだ行けるだろう!と思っていると・・・壊れます v-407

まっ、壊れない機械を作ったら・・・商売になりませんからね v-411

確かに・・・

延長保証は必要ですね・・・でも、家電によっては無くても良いかと思っています。  オイラ乾燥器と洗濯機延長しなかったような・・・気がします(*_*)

あらら!

contessa-vさん こんちは。夕方は寒くなってきました v-410 

>乾燥器と洗濯機・・・?
それこそ延長でしょう v-411

電気屋によっては、5万円以上の商品は5年保証!なんて店もありますけどね。
オラの場合・・・価格.comですから v-8
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる