くたびれた。

今日は、一日中・・・雪と格闘してました。

午前中だけでも疲れました。
腹減ったので、昼はガラを喰いに行きました。

P1040402-b.jpg
ガラです。あぁ~そうだ、写真撮ろう! ですから、喰いかけです 

これだけじゃ~何だから。

P1040403-b.jpg
ラーメンも! 
ラーメンを頼むと、時間つぶし?に、先にガラが出てくる店なんですよ 

P1040404-b.jpg
外に出てみりゃ・・・いい天気! 今日も、美味くて・・・良かった です  


たま~に、違う店にも行くんですよ!

P1040350.jpg P1040348.jpg
「たいち」です。 白河ラーメンの店では滅多に喰わない・・・ワンタンメンです。
ここは、麺の量がやや?少ないんです。
大盛りじゃ~ なんだから、ワンタンメンにしました。

P1040349.jpg P1040347.jpg

不味くはないですが、感激しません。
で、また喰いたいとか・・・も、思いません。

何か、足りないんだよね。
スープの量とか!
スープは、チャーシューが溺れるぐらい入っているのが、好きなんですよね。
それに、オヤジとオバちゃんの愛想とか? 

去年行って、画像は保存しておきましたが・・・・UPは、今頃 

comment

Secre

スープは・・・

全部飲むと身体には宜しくない様ですが、
タップリ入ってた方が美味そうですね。(^_^)

画像見たらなんかオラも美味い醤油ラーメン食いたくなってきた。

美味い?

donabeさん お晩です。 O湖は、着々と結氷が進んでいるようですね v-9

スープは、多けりゃ?残します。
少ないと、麺を食い終わる前に・・・無くなってしまうかも?麺も吸うし ね v-411

しかし、オラは気に入ってますが!グルメの人には・・・合わないかもしれません。
それが、問題ですね v-407

開幕前に、ダッシュ出来ると良いですね v-15

スープは・・・

やっぱりたっぷりが基本ですね(#^.^#)  オイラどうせ血圧の薬服用してるので美味しけりゃあ飲んじゃいます(#^.^#)
昨日も雪掻き・・・疲れました(>_<)  寒気が居座って居るそうな・・・週末どどんぱ柱確定ですね・・・2月には一般人も乗れるようになりそうで・・・(^_-)-☆

やっぱり!

contessa-vさん おはようございます。今朝はこの冬一番の冷え込み!マイナス8度を示してます v-426

下のワンタンメンですけど、チャーシューを退けたらワンタンがむき出しです。
まるで、出前のワンタンメン? v-407

スープをケチる店には、行きたくないですね v-15

と言うわけで?小野川湖は、もうすぐ出来そうです。
人柱さんの報告にもよりますが v-7

グランデコの・・・

おはようございます。
小野川湖の氷の状態の目安として、
グランデコの積雪量を監視していますが、
毎年の目安は、180cm。
本日の積雪量、190cm。

流石!

浜ちゃん おはようございます v-222

流石に、色々研究してますね。もしかして?今日あたり・・・行ってるんじゃ、ないでしょうね v-411
FBで、小野川湖の状況が見られます。
正ちゃんが、いいね!してたり v-405
ついでに、オラも v-413

明日か明後日には、乗ってる人も・・・いるかもですね。

終了~

遅ればせながら! e-454

昨日は屋根。本日は駐車場の除雪終了してきました。(#^^#)
あれ?チャーシュー一枚??久々にまた行きたくなる写真ありがとうございます。 
そう言えば、弟子っ子の「じゃずめん」年末年始でTVで放映していましたね。人気が出そうですね。

今週と思っておりましたが、本部殿より翌週決行のご指示。と言う事で、明日は一回りしてきます。 e-454
情報は必要ですからね。(#^^#)

じゃず?

どどんぱさん お晩方です v-290

やっぱり、除雪で忙しかったようですね。
偵察ついでに?ってのは、やめた方が良いかもです ね v-411
宜しくです。

じゃずめん・・・見損ないましたね v-292

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる