竹の穂先Ⅱ?

毎日、寒いですね。
やることないので、荒削りの竹を弄ってました 

P1254452.jpg
自分の分は、入りきれないほど削ったので!
差し込みが5ミリだ!って人のために?
わざわざ、パイプまで買ってきて・・・削り直してみました。

出来た長いので、全長26センチぐらい。
なんとなく面倒になってきたし!
ガイドのサイズとか、好みもあるでしょうから?自分で仕上げたけりゃ!チーム限定ですけど・・・あげます 
スポンサーサイト

comment

Secre

何となく、話題の

魚華御竿なら、1万円。
多分、今までのワカサギ穂先では最高級。
竹穂先がブームなんですかね。

全長・・・

245mm以下のを下さい。m(__)m

ケースに入らないので・・・。

ブーム?

浜ちゃん donabeさん こんちは。

昨シーズン、Mプロと来たH氏が使ってましたね。
いくらすんですか?と聞いたら、3800円ぐらいって言ってましたけど。

オラの場合、ずうっと昔から作ってましたけどね。

donabeさん 持って行きますから、気に入ったのを?
ガイドとかは、ありませんよ^^

 

自分は・・

 ども~ 自分は 竹 諦めました。その代り 燐青銅板の 0.1mmと 0.2mmを 購入し K-ザン の 偽物 作りに 切り替えました。

 問題は ハサミで 切ると 曲がる・・・これが 問題ですね・・・

比較します。

5㎜パイプですね~。(#^^#)
マイ穂先も持って行って比較させて頂きます。 

着実に氷上に向けて準備を進めております。今日はランタンとリュックを納戸から下して来ます。

あ!アルミパイプ、5㎜なんですけど、何故かリールの口と微妙に合わないんですよね。
出来れば少し研磨しておくと皆さん助かるかも?(^^ゞ
そこは自主研磨ですかね?

竹は?

MJさん どどんぱさん お晩方です。(なぜか?アイコン使えなくて、らしくない返事ですんません)^^;

竹で1グラム対応とかに削るには、どんな竹を使うんでしょうね?
オラには、無理です^^

MJさん 鋏で切ったら、木材なんかでシゴクと真っすぐになると思いますよ。

どどんぱさん 少しは面取りしてあります。それで入らないようなら!ご自分で ね。

しかし!アイコンが使えないってーー;

角のバリ取ればOKです・・・

オイラは以前頂いたのがありますので遠慮いたします(#^.^#)  結構参考になりましたし・・・自分で硬いのから柔らかいのまで・・・・10本できました、後は使ってみて廃棄か存続か決めます。なので肉日は竹オンリー(^_-)-☆

10本!

contessa-vさん おはようございます。今朝は、マイナス6℃ です。

10本も削りましたか?
結構、暇なんですね^^
たけは、駄目なようなら?けずったり、焼き入れたりできます。
焼きが入っただけでも、イメージが変わりますよ。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる