試し釣り

P1040428.jpg
朝起きたら、外は大雪です。昨日じゃなくて、良かった~ 


祝 部分解禁

P1040423.jpg

本日、待ちに待った解禁です。部分ですけどね 

早い人達は、先週の土曜日あたりから?釣っていたように聞きました。



氷の状態とか、釣れ方とか聞いてはいましたが・・・解禁の前日なら?問題ないでしょう!って ことで 

解禁前ダッシュ! で、試し釣り。
自主解禁とも言うそうです 

P1040419.jpg
暗いうちに入ったもんですから!
魚探見るのも久しぶりだし!こんな眺めなら良いだろうと妥協しましたが?
7時頃まで、さっぱり釣れません 
そのうち釣れだして、魚探はこんな具合 

P1040421.jpg
ダブル・トリプル当たり前? これは4です 

10時ごろまでは、朝飯も食えないぐらい順調に釣れて、3束ぐらいになりました。

P1040424.jpg
その後は徐々に渋くなってきて、2時ごろでこの数字。
5束も見えて来てますが、渋いです。

P1040422.jpg
穂先は、左ステンレス。右は竹です。
去年の暮れに、良い教材?を頂きましたから、良い穂先に成長してるんだろう?と思いました 

P1040426.jpg
3時になるのに、この数字!
あと20は、1時間でも無理だろうと判断して・・・終了 

滅多に数え直したりはしませんが、御すそ分けのために・・・検量! カウンターより3匹多かったです 

P1040427.jpg
去年は、サギに会ったように釣れませんでしたけど!
今年は、釣れました。例年よりやや小ぶりながら 483匹 2.283グラムでした。

comment

Secre

お疲れ様でした・・・

しかし・・・滅多に見れないような魚探の反応で・・・羨ましい(>_<)  まあ仕方ないですけど、残念でした・・・餌傷む前に・・・(*_*)4束越なんて・・・ご一行で釣り切ったかも(*_*)

滅多に?

contessa-vさん おはようございます v-410

contessa-vさんにも、チャンスはあったのに?つくづく残念でしたね v-411

あの画像の後、釣れだしてからは・・・もっと凄かったですよ。
写真撮ってる暇は無かったです v-407

みんながポツポツ釣れだしたのに、オラだけがさっぱり!って言うときは、悲しかったです。
あそこまで行った感じでは、穴の跡とかは見えなくて場荒れはしてませんね。
良いポイントには?まだまだ、どっさりいるんじゃないでしょうか v-363

お疲れ様でした〜

皆さん、それなりの釣果で良かったです。
ある意味、危険性の高い釣行ですからね。
2月の中旬までは、釣れると思いますが、
その後は、秋元湖期待です。

秋元湖

浜ちゃん お疲れさまでした v-410

>2月の中旬までは、釣れると思いますが・・・
あと、2週間しか無いですよ~ v-407

秋元湖に期待って?氷が育つでしょうかね v-361
なんか今年の漁期?回数は、リーマンと同じになりそ v-15

竹穂先

ありがとうございました。m(__)m

しかし、某湖のデカサギはやっぱり面白いですね。
あんまり引きが強いんで常にお祭り注意でした。(^o^)


今日は竹穂先のガイドを仕入れてきます。

竹穂先・・・なんか名前付けましょうか?
某メーカーをパクって「Y-SAN」とか・・・。v-392

名前?

donabeさん お世話になりました v-410

順調に釣れていたときは、お祭りしなかったんですけど!
渋くなってからお祭りしだして、5回ほどありました v-407

穂先の名前は、以前?K-zanを、パクって作ったとき K-トラ って、掘ったことがありました v-411
竹はあくまで竹ですから、過剰な期待はしない方が良いです v-391

同数!

お疲れ様でした。
それにしてもカウンターの誤差が1%ってすごいですね。
今回、カウンターは460でしたので自分は5%でした。 大体こんなもんです。
袋が破けた話・・・・・自分もテントの中でやってました。
おまけに釣り穴にも放出。 はじめての時はなにかしら忘れ物やトラブルが有りますね。
これからもよろしくお願いします。

カウンター

かのかんさん どーも v-222 

付き合い?は長かったんですが、ようやくお会いできましたね。
で、お互いに良い穴開けられて・・・何よりでした v-411

釣れなくても?カウンター押しにかけていますから、誤差1%はキープしています v-8
今回の483は自分でもたまげていますが、出来過ぎました。

480であの量ですから、去年の羽鳥湖の同サイズのワカサギ、621匹は想像できると思います。
入るものは何もなくて、困りましたよ v-408

今シーズン!また、どこかでご一緒しましょう v-221

贅沢~。

4.8束釣ってまだ未練があるよな・・・・。 e-351

穂先ありがとうございます。いつの機会かに試して見ます。

後二週間でまた釣れない小野川湖になりますね。(-_-;) いつもの事ですが。
なので、小振りで良いなら桧原湖。デカサギ釣るなら秋元湖でしょうね。
あそこまで凍れば行けるでしょう~。 e-348

未練?

どどんぱさん どうも です v-222

穂先!試さなかったんですか?
じゃ~ 釣れないわけだ v-8

あと2週間で・・・
始まりが遅くても、そうなりますかね v-361

O湖で、あの凍りかたです。A湖は塞がったとしても、乗れるだけになるでしょうか v-361
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる