小野川湖

解禁後、初の小野川湖です 
駐車場には5時半過ぎに到着しましたが、湖畔荘だったかしら?(悠悠 らしい)6時に釣り券を売り始めるのを待ってました。

券を買って、いざ氷上に!
通路は例年のような、モービル道はありません。
竹竿を刺した目印の側を歩きます。チョッと外れると、潜ります。

目的ポイント付近に着いて、この辺だよな~???? って、穴開けまくっても・・・良い穴がありません。
深さはこんなっだった!と、妥協。
居るには居るんだけど、浮いていたり途切れたり。

P1040439.jpg
そのうちに、ゴソゴソと来るんだろう!と期待して待ってましたが・・・サッパリです 

P1040443.jpg
7時になれば、と思っていたら!
8時になってようやく、です 

P1040441.jpg
たま~に、トリプルなんかもありましたが!

意外と、釣れません 

で、右の電動がチョッとおかしい!
スプールのシャフトが緩んでいる。暇だから、直すか!
でも、工房以外では、あまりやりたくないんですよね。
何故って、ネジとかを落とすと、万事休す?になってしまうからです 

思い切ってやって、直しました。
その後は、入れ食いでも・・・絶好調 

P1040445.jpg
今回のメンバーです。

P1040446.jpg
手前、どどんぱさん。向こうのカタツムリが、リフォームしたオラのです 

あと少しで200と言う人が、二人いたのですが、終了時間の3時には達成できたようです。

P1040447.jpg
オラの釣果は、 
まっ、こんなもんでしょう? 

釣れないのに、お祭りは5回ぐらい?仕掛けは3個駄目にしました。
切って捨てたPEも、?メートル 
慌てて釣った、左手小指!鈎が折れて、入ったままです。 痛て~ 

次回は?と聞かれると、もう少し・・・小野川湖ですね 


comment

Secre

お疲れさまでした。

こんばんは。
氷上の状態が良く、天気も良かったのに
釣果は先週より落ちましたね。

でも、200釣れればOKです。
また何処かで(^_^;)

天気?

正ちゃん お晩です v-410

氷上はともかく、近頃チョッと変ね?
昔、「嵐を呼ぶ男」 だったのが、なぜにこんなにE~天気だったんでしょうね v-7

まっ、それはともかく! 200釣れて良かったですね。
本心は、もう少し釣れると・・・思っていたでしょうけど v-411

また、そのうちに ね v-392

お疲れ様でした〜

お疲れ様でした。
皆さん、程よい釣果でしたね。

今週は、病院&孫が千葉に帰るのでお見送り。
来週はO湖、A湖どちらにしよ〜かな。

程よい?

浜ちゃん お晩です v-398

>程よい釣果・・・
皆さん?そこそこに釣れて良かったです。
オラの本音は、もっと釣りたかった v-407
でもね、やっぱり最初とは勢いが違いますね。
いるんだけど、喰ってくれない。食わないんだろうと思ってると・・・食ってくる v-411

A湖は、聞いたら・・・凄い坂らしいじゃないですか?オラには、無理です。
O湖が終わるまで?あと何回行けるかな v-361

やっぱり・・・

前回釣り過ぎていなくなったんでは? (^_-)-☆  でも、型が良いので2束UPなら満足かな(#^.^#)

満足?

contessa-vさん おはようございます v-222

前回からは日にちも経ってますから、他所のお客さんなんかも相当釣ってるでしょうからね v-410

実は前回ZIPに入りきれなかったので、今回は・・・大きいのを用意して行ったんですよ v-407
しかし、ポイント次第では魚影も見られますから、喰ってくれればそこそこ釣れると思います。
問題は、喰わなくなった時ですね v-411

型は、やや小ぶりになってました。

こちらも!

いよいよあすA湖が解禁ですが、氷上体験で危険は置かせません。 (>_<)
なので、日曜日は小野川へ再チャレンジしてきます。 e-454

明日は山形方部がA湖を辞めて小野川湖へ釣行されるそうなので、朝だけご案内に行ってきます。
その後とんぼ返りで仕事ですけど! e-455

化膿しないように禁漁ですね。 e-446

化膿?

どどんぱさん お晩です v-398

すっかり?お疲れの様ですね v-411
日曜にO 湖だと、オラの師匠も孫を連れて行くような?話をしてました。
もしかすると、またご近所ってこともありますね v-410

で、山形の先輩のご案内も?ですか! そりゃー 大変だ v-405

小指に刺さった鈎は、息子にやらせましたが・・・取れませんでした。
しょうがないので、今日!行きつけのクリニックでナースにほじくり出してもらいました。
中々簡単には取れなくて、チクチクと・・・痛かったです v-406

そんなですから、来週の平日にまた出かけようかと v-7

痛かったでしょう

やいちさん こんばんは。
今日は郡山の夜を満喫しています。
浜ちゃんから仕入れた情報で美味しい店でした。

ところで、水曜日なら行けそう。
やいちさんは?

水曜?

正ちゃん オバンです v-398

刺さって折れたのは、2回目です。最初は自分で取れたんですけど、今度のは無理でした v-406

ところで、水曜は・・・滅多に無い、用があるんです v-408
来週は、火曜・金曜が濃厚です。

郡山あたりで、あまりハメ外さないようにね v-7
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる