除染

ただ今我が家は、主がワカサギ釣りで留守でも関係なく?除染作業中です。

DSCF0279.jpg
剥いだ表土を、搬出してます。

DSCF0281.jpg DSCF0282.jpg DSCF0284.jpg
雑草なども剥ぎ取って、すっかりキレイになりました。

ワカサギ釣りから帰った次の日に、雑用などしていると!

DSCF0285.jpg DSCF0286.jpg DSCF0287.jpg
夕方までに! こんなに、なってます 

家の周りとかを含めると、全部終わるのには・・・あと2・3日かかりそうですが、キレイになり過ぎです 

あれから5年経ちます。
当時測った線量よりずいぶん下がった今ですが、高いところから順番でやってきて、ようやく家の方に来ました。
時間が経ちすぎて、やらなくてもいい?場所も出てきてます 


comment

Secre

除染作業

こんにちは。
除染作業で綺麗になりましたが,土曜日は雨のようですね。
ぐちゃぐちゃになりそうv-12

そんなわけで土曜日は釣りを断念!
月曜日に変更予定です。

段々と嵐を避けるようになりました。v-14

ようやく?

正ちゃん お晩かたです v-410

>ぐちゃぐちゃに・・・
大丈夫です!普段は、あの辺りに用が無いですから v-391

だんだん避けられるようになって、何よりです。
本来なら、還暦と同時が良いんですけどね v-411

オラは、明日を予定してます。
天気が良いので、大漁は期待できませんけどね v-8


期待しています。

では,明日の釣果を期待しています。

大まかな場所は,写真で分かったような気がします。
後は探索あるのみですね。

ご武運を祈っていますv-9

期待しないでください!

正ちゃん あの場所は、今まで行ってた場所より、う~んと手前ですから v-392

>ご武運を祈っています・・・
不運と似た響きがありますけど v-407

明日は、ホントに多くを望まないで?の~んびりやってみたいと思ってます。
もう、いっぱい釣ったから v-7

ご不運を

お祈り致します。
「ごふうん」入力すると、
こ不運とが武運、両方出てきますね。
明日は、埼玉方面に出張です。
仕事は1時間足らずて終了。
応援メール、やり放題。
月曜日も・・・出張。


1時間?

浜ちゃん お晩です v-398

1時間で終わる出張?前にもありましたね v-391
なら、とんぼ返りで!参戦は如何でしょう v-7

週末は、天気が悪そうですね。雪はまだしも?雨は・・・ね~ v-404
明日行って、釣果次第では・・・次は月曜かな?と。

除染・・・

お家の裏側に綺麗な花があった様な・・・それも根こそぎ無くなったんですか? 今日行ってるんですね・・・オイラ・・明日予定してたんだけど・・・午後から雨って事で昼までにしようかな(>_<)

雨!

contessa-vさん お晩方です。ただ今、帰りました v-222

明日は3時ごろから雨の予報ですね。
3時ごろは、釣れるんですよね~ v-408
でも、それまでに十分釣れるでしょうから、大丈夫です v-407

家の周りにあった花ですが、根が残っていれば・・・また、出ると思います。
キレイになりましたよ。ゴミ燃やしも、考えちゃうぐらいです。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる