小野川湖 Ⅵ

いつものように、薄暗い道を・・・!

あっ!今日は、入り口に近い有料駐車場に入りました。
釣り券も、そこで買います。
悠悠は平日6時からですが、そこは結構早くから開いてるようです。
無料駐車場からだと、道路に雪が無かったりします。
ソリなら引っ張って行けるでしょうけど?カタツムリは押すので、重いし・・・無理です。

まだ薄暗い氷上の道を行きました。
だいたいこの辺り?って所に、昨日の後家穴がありました。
氷を割って、魚探で覗くと・・・魚が、居ます。

その周りを穴開けて、良さげなのにセット。

P1040542-b.jpg
しかし!

6時40分ごろ始めましたが、どうも釣れそうにありません。
しょうがないので、後家穴で釣るなんて!オラのプライドが許しませんが 
背に腹は、代えられません。

引っ越しです!
朝は、寒かったです。
小野川湖の、入り口近くの温度計はマイナス12度でした。

引っ越して、いざ始めようとしたら・・・仕掛けもラインも凍り付いて、直ぐには始められませんでした 

P1040545-b.jpg
 7:42 ようやくツ抜けです。

 8:47   30
 9:34   40

P1040548.jpg
キター! で、釣れたのは・・・4匹 
あっと言う間に、いなくなります。

 9:56  50

P1040550.jpg
こんなサイズのが、釣れるようになりました。

  10:26  60
     46  70
  11:10  80
     22  90
     39 100
     59 110
  12:19 120
     48 151
     55 160
  13:09 170
     28 180
     40 190
     55 200

P1040568.jpg P1040569.jpg
外は、ブリブリです 

  14:03 210
     21 220
     40 230
     56 240

P1040574.jpg
  15:17 250匹目が、釣り上がってます 

P1040575.jpg
めでたく250匹です。
撤収準備最中に2匹追加して、15:23 252匹で終了。

一時は、どうなるんだろうと思いましたが!
めでたく?2束半釣ることが出来ました。
午前中は、釣れません!でした。
明日は、ずうっと釣れると良いですね 







comment

Secre

十分です。

釣果だけで・・・。

だけ?

浜ちゃん そう言わないで v-411

お疲れ

お疲れさまでした。
天気予報は当てにならないですね。
予報は晴れでしたが、吹雪いてましたか😅

良い情報ありがとうございました。
泣きの小野川湖リベンジをします。

場所も大体分かりましたので、その辺を探索しましょう。
月曜日の釣果は後で😁

吹雪き?

正ちゃん おはようございます v-410

なんだか、疲れたようで?今朝は目覚めが遅かったです v-394
雪は少しなんですが、風が強くて2度目の引っ越しはやめました。
結果?それが良かったみたいです v-407
月曜は、天気もまあまあの様です。釣れると良いですね。

今日は・・・

暖かでしたよ~釣果はお寒い感じですけど(>_<)  朝も然程寒くは無かったですし・・・。  多分もう少しって粘って居たら雨の撤収だったんでしょうね・・・やっぱり小さいのが多いですね・・・(>_<)  今回の収穫はケロシンバーナーとヒーター・・ちょとだけ竹穂先でしたかね(#^.^#)  ほんのもう少し柔らかいと満点かな~?  もう2本削ってみようかな(#^.^#)

暇でも?

contessa-vさん お疲れさまでした。氷上は、釣れなくても?良いでしょ v-411

おそらく、ケロシンの玩具をいっぱい持って行ったことだから?退屈しないだろうと、思ってました v-7
やっぱり、今のこの時期に雨が降るってのは・・・おかしいのかな?

暇なときは、竹を削って!次回の予定も早めに立てて、あと何回・・・・行きますか v-361

お疲れ様でした!

こちらは午前好調でお昼食べた頃には撤収を考える有様でした。 e-351
好調も善し悪し、止まった時が大変でした。

そう言えば、じぃ~じさんが午後好調の深場ポイント釣行されていましたね。
その時の流れなのか?そう言うポイントなのかは分かりませんが・・・・。

好調?

どどんぱさん お晩です v-398

始めに釣れれば?止まった時が、止め時!ってのは、あるでしょう。
しかし、始めからずうっと釣れないと!いろいろ考えちゃ、フカセを試したり v-394
100さえ難しいと思いました v-408

>その時の流れなのか?・・・・
毎回同じポイントに、ピンで開けられる訳じゃないし!
お魚さんの都合等々、色々あるでしょうから・・・難しいですね。釣りは v-407

それにしても・・・

釣れてますねぇ。

こちら今週も休漁です。(>.<)

その代わり?
来週はこたかもりに参戦予定。

そうでも?

donabeさん 遠征出張お疲れ様です v-410

釣れてるかもしれませんね。オラにしてみれば v-392

>来週はこたかもりに参戦予定。
いっぱい大会ですか?
そんときゃ~!鬱憤を晴らしてください v-411

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる