メモリ

裏磐梯は天気が悪くて、釣りにも行けません。
しょうがないので?除染が終わった家の周りの片付けとか、いろいろやってます 

最近contessa-vさんがメモリを交換だか?足したとか?書いてあったので!
なら、オラもやってみっか と!

CIMG1028.jpg
使わないPCに、1GBのメモリが4個刺さっていましたから、そこから2個外して今のPCに足しました。

32ビットだと言うことで、4GBが着いて売ってましたが、届いて確認したら64ビットでした。
64ビットならもっと増やせるらしいので、やってみました 
 
CIMG1027.jpg
実装メモリが、4GBから6GBになりました。

何処がどう変わったとか、実感は・・・ありません 

comment

Secre

4G-6G・・・・・・

ですか・・・微妙ですね・・・オイラ8G~16Gですので処理の速度が速くなったのは判ります(すんごく早くは無いけれど)
デスクトップで64GでCPUがcore2Duo クロック3.16なので4G4枚とかにすればもう少し判りやすいかも(#^.^#)

へへへっ!

contessa-vさん お晩方です v-410

PCなんかには?自慢じゃないけど、滅法弱いです v-395
オラの場合、余ってるのがあるな! ですから~ 最初は、エラーが出たりして!難儀しましたよ  v-411

まあ大丈夫でしょうけど・・・

せめて出来れば4枚スロットなので同じ数字のメモリー2Mなら4枚共が良いと思います安定しなくなる可能性がありますよ(#^.^#) メーカーは然程関係無いですが、どうしてもマザボの中に相性が悪いメモリーある事だけは確かな様です(*_*
2Mのメモリーなら安くなってきているので・・・オイラは外したの4Mだから・・・4M2枚買うおつもりなら2枚送りますよ(^_-)-☆

送る?

contessa-vさん おはようございます v-222

最近、漁に行かない時とか?
YouTubeなんかで暇潰ししてます v-410
で、フルハイビジョンでUPしてあったりすると!モザイクっちゃって?
何が、原因なんだろう v-361 って、思ったりしてました。
なら、メモリを増やしたら、どうなんだろう?って、ことでした。
まっ、諦めればいいんですけど?

外したメモリ・・・要らないなら?送って~ちょうだい v-411

PS
 今、はっとしましたけど!グラフィックボードの性能も関係あるかもですね?

勿論・・・

グラボの性能は大きいですね・・・動画などの場合は余計に・・了解しましたノートは2枚しか入らないので使いませんので近日中に送ります(#^.^#)  基本CPUの性能・・・クロック周波数・・・core2Duo3.16ですから高度な動画編集とかしなければ大丈夫かな~(#^.^#)  見るだけなら・・・多分メモリー増設するだけで充分なレベルにはなると思うんですが・・・donabeさんにお伺いするのが1番かと(^_-)-☆   

多分?

contessa-vさん おばんかたです v-222

やっぱ?グラボも怪しいですよね v-404
送っていただければ、感謝感激です。

駄目なら?donabeさんですか~ v-411
宜しくです。

PS
>ノートは2枚しか入らないので・・・
ひょっとして、オラのディスクトップに・・・合うでしょうか?

お呼びですか?

たしかノートPCとデスクトップとではメモリの規格が違う様な気がしますよ。

グラフィックボードが気になるなら、
一度、Windowsエクスペリエンス インデックスで評価してみては?

どなべ家はADSLなんで、
YouTubeのフルハイビジョンを試したことないです。(>_<)

おおっ!

donabeさん お晩です v-410

ADSLで済んでるってのが、良いですね v-426
オラの家は、ADSLじゃ?速達配達区域外です。(この言葉知ってる人は・・・通です v-7

グラボ・・・ね~?ゲームする訳じゃ無いから、関係ないと思ってました。
何か、探しましょうかね v-408

>Windowsエクスペリエンス インデックスで評価してみては?
素面で暇な時に、やってみます v-398

そっか・・・

違いますね(>_<)  失礼しました~中古のノートでもお買いになったら送ります(#^.^#)  んでも今時4M以上入って居るでしょうけど(*_*)

やっぱり!

ですね v-411
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる