ビャッコイ便り

どうすっぺ?と思っていた、ビャッコイ!
月曜に市の担当課に相談したら、今日やると言うのでオラも行ってみました。

P1040643.jpg
市の担当課から3人来ました。初めて?っぽいのが2人。簡単に、掃除のやり方など教えたり 

ずうっと清掃しながら下って、あのゴッソリと抜けたのが、溜まっている場所に行きました。

P1040644.jpg
で、杉っ葉などの中から選別して拾ったのが・・・これだけ!

P1040645.jpg
これを皆で適当な株にして、流れないように上に小石を置いて植えます。

一生懸命やれば、市長に給料を上げてくれるように、頼んでやるから!
と言ったら、「お願いします」だと 

4・5月も引き続き、定期的に掃除などするように頼みましたから、これで一安心です。

さて、明日は久しぶりに・・・行ってみっか 


comment

Secre

あすですね!

こちら本日はスマホ交換&角切りでした。 e-441

秋元湖金堀エリアは終了しましたよ~。やっぱり桧原ですかね?

ビャッコイ。大分手が離れてきましたね。(^^) 職員さん頑張っている様で何よりです。
やっぱり、針葉樹林から広葉樹林に長期計画で検討されては? e-351

樹木?

どどんぱさん おばんかたです~ v-398

>スマホ交換&角切りでした。
スマホはどうでも?角は撫でておかないとね v-411

針葉樹の杉っ葉で、一緒に流されるのが・・・半端ないです v-395
あそこの杉の木は、個人の持ち物です。土地もです。
そこらへんが、一番難しいところでしょうね v-407
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる