モードチェンジかな?

昨日は、シルバー人材センターの総会でした。
改選で、草刈り班・植木班の副班長になりました。
特別に手当が出たりは、しません  

午後は暇だったので、以前に持ち込まれていた草刈り機の整備を!

P1040659.jpg
エンジンが、かかりません!

P1040660.jpg
とりあえずキャブをバラシたら、初めてお目にかかる?タイプです(調べたら、TK循環式キャブだと) 
とにかく掃除して、かかるようには・・・なりました。
でも、アイドリングが安定しません。
吹けも、悪いです。

ポンプフラムを交換しないと・・・駄目っぽいです 

もう一つ問題が  
オラのミニキャブバンですが、ちょっと前からバッテリーのチェックマーク?が時々点灯します。
前回の釣行から帰る途中、信号待ちで何度も・・・エンストしたり 

知り合いの専門家に聞いたら、どうやらダイナモ(オルタネーター)が危篤っぽいです 

火曜にもう一回行こうと思ってますが、交換修理が間に合いそうにありません。
どうすっぺ 

と、思っていたら 



部品が届いたので、今から行くから~って、電話が! 

P1040661.jpg P1040662.jpg
左、駄目品。 右、新品。(こう言うのって、リビルト品だと思っていたら・・・新品もあるんですね)

P1040663.jpg
専門家です。

P1040664.jpg
出来上がりです。
お代は、ワカサギ150匹!・・・嘘です 

さて、また天気予報と・・・ニラメッコしますかね 

comment

Secre

ダイナモ・・・

交換出来て良かったですね・・・大分氷も緩んできている様ですのでお気を付けて(*^▽^*)

良かった!

contessa-vさん こんちは v-222

ただ今、葬儀・精進揚げ?落とし?から戻りました v-398

今日は、えま@さんが行ってました。
11時24分で、108匹って報告がありました v-221

ダイナモは、から安く?直りました。やっぱり・・・人脈ですね v-7

>氷も緩んできている様ですので・・・
べつに、もう行かなくても良いんですけど? どうしましょ v-394

明日?

あら?トランポ調子悪かったんですね。 e-452
でも専門家が来たなら安心ですね。

私は木曜日釣行を考えていますが・・・・、この暖かさ! (^_^;)

氷が心配。調査お願いします!e-348

今日?

どどんぱさん おはようございます v-410

気になって、裏磐梯の予報も見てましたが!昨日も今日も、気温はマイナスにはなってません。
雨も降りましたし、「やませ」は終わったと言うし!
まっ、想像に難くありません。スノーシュー穿いても20センチぐらい潜るでしょう v-411

木曜に少し冷え込むらしいので、期待は持てますが!
その前に、融けてしまうかも? v-407

今日は、何して暇潰すか?ですね v-392

専門家は

Nさんですか?

N?

板金やさん お晩方です v-410

専門家は、Nさんですよ。商売上お付き合いがありそうですね。
オラとは親戚なもんで、お願いしました v-411
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる