暇潰し

今日は、何して暇を潰そうと考えていたら!
O湖からメール!
「今日は、来ないのですか?」って。 

オラがビビッて行かないのに、あいつ等・・・行ってるんだ!
大丈夫なのか?と聞いたら、全然大丈夫です。って!

朝飯は喰ったけど、暇なんだよね 

じゃ~ 行ってみっか~!
と言うことで、7時半 出発 

小野川湖 です。

P1040665.jpg
R294 「だむや」の手前。普通?ここは、4時半ごろ通るんですけど、今日は8時12分です。




で、小野川湖に到着したら・・・小雨が降ってます 
行くか、止めるか、どうしようか?と思っていたら、漁協の車が!
何時も釣り券を買う所が閉まっていて、どうしようと思っていたので、ちょうど良かった。
釣り券売ってちょうだい!って言ったら、1,000円です。って!
現場は1,000円だろうけど、オラはまだ氷上には上がってないぞ!
1,000円の券しか持ってないんです。だと 
じゃ~後で、ここで(閉まっている所)買ってください。っと言うことで、了解。

駐車料金も払わなくちゃならないのに、何処へ行ったんだか?あのオヤジ。

まあ~!帰りに払うわ。

で、氷上へ!
雨も止んで、氷の状態も不安はありません。

えま@さんが釣った辺りは近いので、跡を探しましたが・・・なんとなくそれっぽいのはありましたが、分かりません。
後家穴はいっぱいあったので、次々と調べました。

魚影はあるんですが、今一・・・分からん!

適当に始めたら、10時を過ぎました。

P1040666.jpg
こんな所ですが!底に映っているのは、魚じゃありません。何だか分からないのが映っているのは・・・嫌ですね 

  10:37  ツ抜け
それっきり釣れないし、魚影も無くなったので!
  
  10:45  移動します。

間もなく19匹になりましたが、期待できる状況ではありません。
再移動します。

  11:40  いつもの仲間と、いつもの場所?で合流しました。 
彼らは、7時頃から釣ってますから、それなりに 

P1040669.jpg

  11:50   20匹
  12:30   30
    35   40

P1040668.jpg

  13:08   50
    36   60
  14:00   70
    26   80
    55   90

P1040671.jpg P1040670.jpg
残業すると?100釣ってしまうかもしれませんので、止めます。
100釣れなくなったら、今シーズンの釣りは終わりにしようと思っていましたから、丁度良いかなと 

P1040672.jpg
氷の状態は、こんなです。

スノーシューを履かないでも、全く不安はありませんでした。
但し、後家穴はまったく凍っていませんから・・・落ちないように  

  

comment

Secre

お疲れ様でした〜

ラスト小野川でしたね。
なんやかんや言っても、
今年も小野川湖にお世話になりましたね。
さて、週末は勿論、ラスト小野川湖です。

ありがとう小野川湖!

浜ちゃん お晩です v-398

きりがないので、終わりにしようと思います。
羽鳥湖が出来れば?毎日でも良いですけど、小野川湖は遠いですからね。往復で185キロ丁度です v-408

一昨年も小野川だけで11回行きました。今年は10回ですけど、約1,000匹多く釣れました v-411
週末に寒さが戻りそうですから、ラスト小野川楽しんでください。

では、また来年 v-422v-392

お疲れです!

私のやった場所は水深19.2m位ですから少しずれてたと思います。
モービル道から左に20〜30m位です。
土曜の汚い5個穴を避けて 変な位置に6個空けてあったはずです。

まあ 今期最後とのことでどうでも良いでしょうけどね!

ところで 悠々の隣が焼け落ちた火事場みたいになってましたが・・・?
何があったか知ってますか〜?

汚いの!

えま@さん 汚い穴がありましたよ v-394

さらに奥でしたか?あの辺りは全部覗きましたが、それほど良い穴は無かったです v-408

>悠々の隣が焼け落ちた火事場みたいになってましたが・・・
まぁ~ 火事ですね。だから小屋を出せないでいたのかな?なんて、思いました。
もっとも、氷るのが遅かったですしね v-394

では、また v-410

へ~・・・

氷上の状態はそんなに悪くは無いんですね・・・早稲沢は帰りにザクザクズップズップでしたけど・・・(>_<)  一部開いて湖が見えてましたから(>_<)  昨日は暑い位でしたでしょう・・・今日明日は気温が下がる様ですけど(#^.^#)

暑くは?

contessa-vさん おはようございます v-410

ひとまず、ラスト小野川湖って言うことでした。
昨日は、平穏で曇りの予報でしたが・・・風が結構吹いて、気温も上がりませんでした。

氷は、雪が少なかったせいか?ズボズボにはなってません。
表面はみんな融けましたから、移動も楽でした v-426

今週末にもう一回、いかがですか v-411

既に・・・

ワカサギモードから外れました(#^.^#)  道具もすっかり仕舞ってしまいましたから…来年の楽しみに取って置きます
(^_-)-☆

未練?

contessa-vさん お晩方です。今日は、寒かったです~ v-399

>ワカサギモードから外れました(#^.^#)  
オラは・・・エサは冷蔵庫に仕舞ったし、魚探の電池は充電したし!
まだ、未練たっぷりです v-407

行って来ますね!

Xポイント先ですね。^^;
明日はマッタリと後家穴探りながら良ければ決定。悪ければ奥に進みます。

短いシーズンでしたが、あわよくば、来週も!e-455

後家穴?

どどんぱさん お晩です v-222v-398

今日、雪になりましたが、どのぐらい積もったでしょうね?
まっ、後家穴は見えていると思います。
ずうっと覗きながら行くと、たまげるような穴があったりするかもしれません v-411

ご健闘を祈ります v-391

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる