なごり雪。

ようやく春らしくなったと思ったら!なごり雪とでも言うんでしょうか?
昨夜は、雪が降りました。

P3104456.jpg
金魚の桶に、氷も張りました。

また行きたくならないように、思い切って?本日ワカサギ関連グッズは、全て仕舞いました。
残ったエサは、乾煎りして食おうかと・・・思いません   燃やしました 


で、午後は草刈り機の修理です。

P1040676.jpg
下の新しいポンプフラムが、届きました。

一通り組んでエンジンをかけたら、アイドリングは良いですが吹けが悪いです 
いろいろやってみましたが、どうしても吹けません。
ひょっとして、マフラーが詰まっているのかも?と思って、バラシてみました。

大したこと無さそうですが、ガスバーナーで焼きました。
で、組もうと思って見たら!排気ポートが凄いことになってました。
なんと、直径1センチぐらいしかピストンが見えません 
道理で、吹けない訳です。

ナイフで排気ポートのカーボンスラッジ?タール?を削って、今度は良いです 

吹けも、アイドリングも良いです。
しかし!刈刃が回りっぱなしで、止まりません 

クラッチを見ても、異常はありません。
チョッとバネが緩いのかとか思いましたが、シャフトが錆びて?開いたまま戻らなくなっているようです。

暗くなってきたので、本日は終了です。
続きは、明日 



comment

Secre

刈払い機・・・

そろそろ出番ですもんね(#^.^#)  この処卒業式に向けてあちこち整理&掃除の毎日で・・・おかげで両方の肩が痛いです(>_<)  綺麗な処で卒業式・・と思って頑張ってますが・・・今日は前日準備です・・・中学校は殆ど毎日部活があるので今迄の方はやらなかったんでしょうけど・・・あまりに汚れが積もって凄い事に・・・この2週間毎日チョコチョコでした・・・外回りはもう少し大丈夫ですから入学式までにもう少し(>_<)  本部もど00ぱさんも週末までの様で・・・誘われませんか?(^_-)-☆

そろそろ?

contessa-vさん おはようございます v-222

卒業式の準備ですか?で、終わると・・・入学式 v-394
オラも週明けには?仕事がありそうです。掘り浚い・・・です v-395

>誘われませんか?(^_-)-☆
誘われませんが、誘われても・・・仕舞っちゃったから、駄目です v-411

今日は、あれから5年ですね。まっ、TVなんかじゃ一日中特番でしょうが?
オラは機械整備の続きでも、します。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる