不調

P1040708.jpg
昨日から、エンジンが不調です。アイドリングしません。

3月4日の釣行の帰りに、たびたびエンストした症状が出ました。
車検のラインに乗っている時でなくて良かったです 

車検は通ったのに、寿命なのかな?と思ったけど、ググっていろいろ調べてみました。

P1040707.jpg
原因は、このスロットルボディと、この下にあるISCV(アイドリングスピードコントロールバルブ)らしいです。
ついでに、スロットルボディをググったら・・・リビルト品で、30k以上します 

分解清掃をした人のブログ等が複数あったりしますから、参考にしながら来週にでもやってみようと思います。

車を弄っていたら、通りがかった友達は「アイドリングストップだなんて、エコな車なんだな!」だと 



comment

Secre

スロットルボディー・・・

そこはいじったことないですね・・・どんな感じなんでしょうかね~(#^.^#)  簡単に調整整備が出来れば良いですが(*_*) 今日はタイヤ交換しようと思ってましたが・・・朝から霧雨状態・・・結構降ってますので楽天野球観戦・・・テレビですけど(#^.^#)

テレビ?

contessa-vさん こんちは v-222v-411

今日は、こっちもあまり天気が良くありません。
今日やろうかな?と思いましたが、雨が降ったんじゃ~嫌だな!と、中止です v-408

野球は、TV観戦が良いでしょうね v-426

>簡単に調整整備が・・・
ほとんどが、掃除ですね。調整は、無さそうです。
これを弄る人は、多くないと思いますよ。距離も乗ってるし、三菱の特異の不具合なんだと思いますから v-411

今夜は家で、役員引継ぎです。一つ肩の荷が下ります。

アイドリングストップ

どなべのはエコじゃないんで付いてないですよ。(^o^)
どどんぱさんのは付いてますけど。

車検を通した以上は¥30kも致し方ないですね。
リビルト品よりは中古の方が安いかも?

中古?

donabeさん ど~も、です v-410

チャレンジして、駄目なら?リビルト品もありかな?
中古なら、3kぐらいからあります。おそらく整備してから着けるようになりますね v-392

青空工房ですから、天気のい日にやりたいと思ってます v-392

大変!

トランポ君ご機嫌斜めですね。e-351

アイドリングストップ、一時停止の時が面倒な時がありますが常時ON。
エコの為。(o^^o)

トランポ使えないと不便ですね。^^;
明日は雨かと?

雨?

どどんぱさん お晩です v-398

トランポ・・・今日は、機嫌が良かったです v-407

明日は、雨ですかね?
なんか、面倒で、やりたくなくなった v-394

軽トラがあるしね v-408
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる