パッキン交換

今日は天気も良いので、仕入れておいたパッキンを交換しました。

P1080118.jpg
ホースを抜いて、イグニッションコイルを外しました。

P1080117.jpg
コイルには、オイルが着いています。こうならない為の、交換です。
バルブカバーの、上のボルトは見えていますが・・・下は、手探りです。

P1080119.jpg P1080120.jpg
開けてビックリ!経年でこうなるんでしょうけど 
下手に掃除して、ゴミが何処かに挟まったりするとヤバいので、少しだけ掃除しました。

P1080121.jpg
プラグホールガスケットです。ずいぶん短くなっていて、カチカチです。

P1080123.jpg
カバーは少し丁寧に掃除して、新しいパッキンを着けました。
古いのはカチカチで、こちらも弾力ゼロ!外すのにパキパキと割れました 
 
P1080124.jpg
外した時カバーに着いてきましたから、どうなって着いているんだろうと思ったら!ただ粘りついていただけでした。
先に、差し込んでおきます。
それにしても、いいキツネ色? 

あとは外した逆の手順で、カバーを戻して緩いぐらいにネジを締めて、ホースを差して終わりです。
試運転をして来て、オイルは漏れていませんでしたから・・・大丈夫でしょう 

気になっているアイドリングは、今のところ問題ありません。
下手に弄って機嫌を損ねるといけませんので、そーっとしておきます 

comment

Secre

ご苦労さまです

ホントいい色ですね。
昔から 軽と乗用車に同じオイル入れても交換するときエンジンオイルの臭いや色が違うのが気になってました。やっぱ高熱で劣化変質するのですかね?
ところで
この車って 幸手まで取りに来たやつでしたっけ?

そうです!

えま@さん こんちは v-222

この車は、ヤフオクでゲットして幸手まで取りに行きました。
あれから、2年です v-411

オドメーターは、196,000キロを超えました。オラは、2年で14,000キロ乗りましたね。
この程度ですから、あちらこちら?修理が必要ですね。
自分で出来そうなのは、自分でします。これがまた・・・楽しい v-218

どうしても・・

Oil等が高温で焼けると・・・こうなりますね(*_*) 不純成分が焼け付くんでしょうね(>_<)  明日は入学式で出勤デス(>_<)
振休で月曜は休みですけど・・・気温が10度とか・・・寒すぎますね(>_<)

入学式?

contessa-vさん お晩です v-398

入学式って、土曜にもやるんですか?
学校のHPの、年間予定が更新されていませんね v-410

65年の人生で、こんなの?見るのは、初めてなんですよ。
おそらくここに来る人のほとんどが、見たことないと思います。その必要が無いでしょうからね。 
勉強になりました。オイルなんか?安いので結構!と思ってましたから v-407

安い・・・

Oilはそれなりです・・・安いOilは合成油が多いですが、安くても鉱物油ならまだいいと思いますよ。 学校のHPはまだ更新してないですね・・・いつするんだか(>_<)   仙台市の市立学校は今日か月曜日です、オイラも普通に月曜日が良いんですが・・・オイラにゃどうにもなりませんです(>_<)

オイル

contessa-vさん おはようございます。
今朝は早起きして、マスターズ観戦してます v-410

車のオイルは、安いのでも頻繁に交換すれば良いと思ってます。
でも、車検~車検・・・無交換だったり v-407

ツーストのオイルには、拘っていたりします v-8
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる