衝動買い?

P1080162.jpg
草刈りシーズンを待ち望んでいますが、ひょんなことから?新しく仲間入りした ZENOAH TK2600 です。

P1080164.jpg
ジンバルもどきの?雲台ですが、ノブのゴムが劣化して取れてしまいました。

P1080165.jpg P1080166.jpg
燃料ホースを、ステンレスの針金を通して巻いて、その上から釣り糸を巻いて止めました。
間に合わせ仕事ですが、これで・・・E~んです 

こんなことをしていたら、廃品回収のお兄さんが軽トラで来て・・・止まりました。
「草刈り機の駄目になったのとか、何かありませんか?」って言うんです。
その軽トラを覗いたら草刈り機が3台載ってました。
肩掛けが2台。背負いが1台。
どれも、直ぐに直せそうですけど!肩掛けは7台あるし~!
背負いの、この機械に興味がわきました 

「これ、俺に売らないか?」って聞いたら!
「良いですよ。いくらで買いますか?」って。
「2千円でど~お?」
「2千円じゃダメです」
「いくらなら、良いの?」
「3千円なら、良いです」
「じゃ、買いましょう!」ってことになりました。

オラの、いらない機械とか?バッテリーとか、あげたら、2500円で良いです。 って!
お金を払おうとしたら、2400円しか無くて・・・まけてもらいました 

P1080159.jpg P1080160.jpg
エンジンがかからなくなった機械です。御多分に漏れず?汚いです。
パッと見て思ったのは、まだ新しいということです。
年式は古いかもしれませんが、使い込んでいません。おそらく、1~2シーズン?
背負いの泣き所は、竿が重いってことです。ループハンドルを外して、両手ハンドルを付けています。

P1080161.jpg
軽トラで見たとき、エンジンがかからないのは・・・これが原因だと直感しました。
マフラーを、泥蜂が塞いでいます。

巣を吹き飛ばして、燃料を入れて、手順を踏んで、リコイルを引っ張ったら、すぐにかかりました 

P1080163.jpg
毎度のようにキレイに掃除して、フレキシブルシャフトのグリスアップとか、一通り整備しました。
エンジンは調子良いので、キャブレターは弄りません。

comment

Secre

刈払い機・・・

とか回収している廃品業者さんオイラの付近には居ませんから~バイクとかは偶にある様ですが遭遇しません(#^.^#)

流石に?

contessa-vさん おばんです v-398

都会?都市部?には、機械持ってる人もいないでしょう~ v-411
時々通るんですよ。でも、胡散臭かったりするのもいます。中国人もいます。

今日のお兄さんは、収集して、ヤフオクなんかに出品するそうです。
ダメなら・・・東南アジアに流すとか v-392
彼が、修理できるようになれば、もっと実入りが良くなるんだろうな?とか、思ったり。

それにしても、泥蜂で廃棄しなくちゃならないって!気の毒ですよね v-15

地蜂

 どもども こういうの 結構いますよ・・・ 特に 2サイクルの スクーター 見ただけで 判断して 置いていってもらいます。

 で マフラーを 外して エアー 入れながら バーナーで 焼く(オイルかすつまり)

 また ひと冬 小屋に入れておくと 地蜂 が 巣を作る・・・

 良いアルバイトに成りますよ・・・

アルバイト?

MJさん お久しぶりです v-410

>2サイクルのスクーター・・・?
書類付いているんですかね?じゃないと、ナンバー取れないんじゃないかと v-394

おらの場合、買って直しても?売り先がないので・・・・溜まる一方です v-407

ナンバー

 どもども 50CCの バイクは 車体番号さえ分かれば 簡単に 登録できますよ・・・

 自分は ご近所の オバちゃんのを 遣るので 御小使いになるんですね。
 

 戴いて 要らなくなったバイクは オークションに 出す! これまた 御小使いですね・・・

 家の前に 5000円とか 7000円とか 書いて 並べて置いたり・・・

 刈り払い機 なんかも オークションで 売れてますね・・・ 

登録

車体番号さえわかれば、いいんですか!

なら、オラも・・・やってみっかな~ v-411

NO

 どもども 125CC以下の物は 車体番号&型式を 紙と鉛筆で なぞって 判るようにする& それを はっきり分かるように 書きとめるで 市役所(自分とこは 役場) で すぐに 出来ますよ・・・あ!その前に 自賠責 入らないと・・・

No title

了解しました。機会があれば・・・ v-411

しばらくです

やいちさん しばらくです

草刈り機がたまってきましたね。
当方田の草取り用に中古の草刈り機を物色中です。
使わないなら1台引き取りたいですがいかがですか。
新品までは要らないので・・・

可能なら昼食を食べに行くついでにどうでしょうv-218

物色?

正ちゃん おはようございます v-410

遅レスで、すんません。
草刈り機の新品は、高いですね。
オラの整備した中古なら・・・安いと思います? v-392 
来週になると、仕事が始まります。月・水・金は仕事なので、今週中か都合のいい日に、どうぞ v-218

了解です

おはようございます

では、1台いただくことで・・・
14日から16日が休みなので、そのあたりでお邪魔します。
土曜日か日曜日が良さそうですね。
代金は相談の上で。

16は!

16日は仕事ですから、駄目ですよ。
その前に、来て下さい v-410
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる