5月5日

10インチ・バンドソー BS-10Kです。

t_0923n_p0glz_02.gif

P1080168.jpg 
低速回転で使っていましたが、高速にしたら・・・いきなりホイールラバーが切れました  

P1080170.jpg
寒いころ見たら、亀裂が入っていたので・・・時間の問題だな!と思ってましたから、準備はしておきました。

P1080169.jpg P1080171.jpg
お湯を沸かして、少し煮て?柔らかくしないと、入れられません。
刃はすこし巾の広いのを、入れました 

DSCF0316.jpg
そうこうしていたら、BBQの準備ができたようです。

DSCF0317.jpg DSCF0318.jpg DSCF0319.jpg DSCF0321.jpg
呑んだり、喰ったりしていたら?

ボイラーから、黒い煙が出ている  と。
蓋を外したけど、オラの手には・・・負えません 

DSCF0320.jpg
急遽、専門家に来てもらいました。
彼はこれなら直しますが、草刈り機とかは・・・直せません 



comment

Secre

今日は・・・

何の集まりだったんですか? お子もおられるようですが・・・今日は休み? オイラ出勤でした・・・淡竹今年は一杯出た様です・・・今日確認したら40本程出てきていますが・・・土が固いんでしょうね・・・土の中殆ど無い様です・・・食えませんね(>_<)  明日は雨風強い様で・・結局連休は釣りっこ出来ない様です(>_<)

釣りっこ?

contessa-vさん お晩です v-410

>何の集まりだったんですか?
外にいる娘の友達とか?孫とか???? そんな、集まりのBBQでした v-411

破竹も、産地によっては?美味いらしいじゃないですか?

>結局連休は釣りっこ・・・・?
じゃ~!明日でもタケノコ採りに、来たら良いんじゃないですか?
昨日一組来ましたが、いっぱいありそうですよ。柔らかいのが! v-391

残念!

ご家族揃ってのBBQでしたか! e-452
間に合えば良かったのですが…。…>_<…

給湯器。大分お年を召していたと思いましたが治りましたか!
最近は10年経つと部品出してもらえず交換が多いです。^^;
エコキュートそろそろお考えを!
ルートを使えばお安いですよ。e-454


歳?

どどんぱさん ごちそうさまです v-218

ボイラーは、10年丁度です。調べたら、煤が溜まるとそうなるようです。時々?掃除すれば v-407
いろいろやってみて、今は機嫌が良いです v-426

>エコキュート?
使ってる人の話だと!なんとなく不便そうな v-394
でも、ずいぶん安くなってますね。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる