除雪機 Ⅱ

P1080177.jpg
4月に除雪機を買いましたが、ヤフオク眺めていたら・・・今までのと、同じのが出ていました。
この程度になると、本気で競ったりはしないんですね。
から安く?落ちました。送料の方が、高かったです 

P1080179.jpg P1080178.jpg P1080180.jpg
部品取りのつもりでしたが、8馬力のオリジナルのエンジンが載ってるし!こっちの方が・・・良さそう 

P1080181.jpg P1080182.jpg
エンジンはすぐにかかって、一通り動作を確認しましたが、それなりに動きます。
セルは、バッテリーが無いのでジャンプしましが・・・うんともすんとも言いません。
リコイルでかかりますが、例の専門家に診てもらうか?それはそれで何とかするかもしれません 

出品者の説明です。

☆ フジイ ロータリー除雪機 S708 セル付き 未整備ジャンク
■メーカー/型式 フジイ/S708
■商品の状態は画像でご確認下さい。
■サイズ 全長150×幅68×高さ103(cm)
※素人計測になりますので多少の誤差有ります。参考程度にお考え下さい。
■リコイル引けますが未整備の為エンジン不動の現状渡し商品になります。
■キー1本有り。バッテリー欠品の為、電装系も未チェックになります。
■動作・状態・欠品・詳細等、未点検のジャンク品となります。欠品・欠損あるものとしてお考え下さい。
修理費・お受取後にクレームを言う方はトラブルの恐れがある為、入札されないで下さい。『ジャンク品』と理解した上で、ご入札下さい。
(注意)
※当方の気付かない点または欠品・説明不足・記載間違い・勘違いも含み、現状渡しのジャンク品をご理解の上、入札下さい。
現状渡しのジャンク品を理解できない方は、入札をお断り致します。

と、言うことでした 

シューターは溶接切れ?剥がれていますから、溶接して有り合わせのスプレーで軽く塗りました。
下まわりとかも、カバーを外してチェックして、使えそうなのを確認しました 

安くて良さそうのがあったら?息子が二人同居してますから・・・もう一台欲しいです。
一人でやるのは、疲れましたから 

あっ!  あいつらにやらせて、オラは見ているだけにしよう 


comment

Secre

除雪機・・・

便利ですね~(#^.^#)  学校の除雪機も点検補修(ローターが減ったので内側に雪が張り付く)お願いしたんですが・・・持って来れば直ぐに直しますって云われても・・・持って行けませんので大分待ってます(>_<)  まあ使うのは来年でしょうから急ぎませんけどね(*_*)

減る?

contessa-vさん お久しぶりです v-411

使うのは来年かも?ですが、そん時に間に合わなかった・・・・なんてことの、無いようにしたいですね v-392

>ローターが減ったので内側に雪が張り付く・・・
あんまり減るような気がしませんけどね。
湿った雪などで、そんなことがあるんじゃないでしょうか v-361

直ぐに持って行けるように!軽トラなんかあると良いですよね。是非、買ってもらいましょう v-391

2台目は!

此方もご無沙汰しております!e-454

落としたんですね!送料の方が高いんですか!お買い得ですね。(o^^o)

2台もあると近隣から依頼がありますから2台目は役場に依頼された方が…。(o^^o)
雪が付く。
水分の多い雪は弾く成分を塗布しないと着きますね。
蝋か?ワックスコッテリ塗れば?(o^^o)

買い得?

どどんぱさん お久しぶりです v-222

この機械は、13.5Kで落ちました。送料は、14.5Kぐらい v-411
一通り整備もしたし!クローラの状態も良いです。
まだまだ行けそうです v-426

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる