ビャッコイ便り

P1040755.jpg
昨日は、半年ぶりの業務日でした。

P1040746.jpg P1040747.jpg P1040748-b.jpg
草は、伸び放題。と言っても、日陰ですから・・・それほどでもないです。
役所の担当が、定期的に掃除をしているようで?わりとキレイです。

P1040749-b.jpg P1040611-bb.jpg 2月26日
心配だった、チャンピオンです。中は、今年の2月26日。右は、去年の8月23日 

P1040750-b.jpg P1040751-b.jpg P1040752-b.jpg P1040754-b.jpg
おそらく、チャンピオンからの流出ビャッコイです。
このぐらいにまとめて、移植しました。砂利が平らに堆積して、良い感じになってます。

P1040753-b.jpg
チャンピオンの下に、増えた?ポヤポヤのがあります。
2年したら?新チャンピオンになるかもしれません。期待しましょう 

おまけ

P1040756-b.jpg P1040757-b.jpg
下まで行って帰ってきたら、何やら?ありました。
蛇の抜け殻が流れて来たのか?白いし!縮れてます。
横に回ったら!白っぽいヤマカガシですね 

次回は、26日の予定です。 法面の草刈りをしようかと、考えています 



comment

Secre

おや・・・・

ヤマカガシ出てきましたか、まだオイラは観てないですがモヤモヤした感じの日が増えてますからね・・・出てきても不思議はないですね~連続8日目の勤務です草刈は少し延期今度はプールの清掃しなくっちゃ(>_<)
びゃっこい涼しげで良いですね~近くにそんな場所あったら良いんですが・・・でも、先輩の様にボラは出来ないですけど(>_<)

プール!

contessa-vさん おはようございます v-222

昨日まで、何だかんだで忙しかったですが!今日は、恵みの雨です v-426
蛇は、道路にも横たわっていますよ。何度か轢きそうになりました。
ビャッコイのここは、もうすぐ藪蚊がうじゃうじゃ出てきますから!思ったほど快適ではありません v-407

草刈ったり、プールの掃除もですか~ v-363
お仕事だから、しょうがないですね v-8

神様!

ヤマカガシが白い❗️ e-451
きっと神様の使いですね。(o^^o)
未だ一度も見た事有りません。

冷静な撮影…。もしかしてたまに居るとか?

ビャコイ順調の様ですね。
早く見たいな〜。(^o^)/

冷静?

どどんぱさん お晩です。明日は草刈りですから・・・もうすぐ、寝ます v-8

蛇は、別に好きなわけじゃないです。
ここで見たのは、初めてです。いても不思議じゃないですけどね v-411

>ビャコイ順調の様ですね。
全然順調じゃないです。 まさに絶滅危惧種 v-363
ただ救いなのは!役所の担当が確立?したことです。
苦節14年?この先を、期待したいと思います v-391
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる