夏至です。

P1040764.jpg
昨日ホントに久しぶりに、オニヤンマの羽化(羽化後かも?)を見ました。
見つけた時は抜け殻にしがみついていましたが、モゾモゾと移動しました。

以前は家の周りでも見られましたが、U字溝が入って蓋がかけられてしまって・・・見られなくなりました。

P1040763.jpg P1040767-b.jpg
左8:56 右10:07 10時半過ぎに見に行ったら、飛んでしまった様で・・・いませんでした。

夏至とは関係なく、今日は健康診断の日でした。

65歳なので5年ぶりの前立腺ガンと、新しく?C型肝炎の検査項目がつきました。
胃ガン検診の為のバリウム飲んで、終わって下剤も飲みました。
下剤二つは多かったのか?良い勢いで・・・ 

晩酌中ですが、落ち着きません 

comment

Secre

バリウム・・・

会社の健康診断で潜血反応あり。
要精密検査っていう事で、
前日から食事制限、
当日は、大腸洗浄液と水で宿便を流し出して、
黄門から、カメラを突っ込まれました。
で、・・・特に異常、なし。
やれやれでした。

明日は、胸部のCTです。

黄門様

浜ちゃん お晩です。ようやく腸内が、安定しました v-398

以前、オラも潜血反応で・・・要精検!
結果は、異常無し v-407

去年は、胃の要精検!
胃は異常無しだけど、逆流性食道炎の疑い v-406

>明日は、胸部のCTです。
タバコ吸ってるでしょうから、真っ黒で何も映りません。安心してください v-7

タバコ吸ってるでしょうから、真っ黒で何も映りません

そうか~(^_-)-☆  だから引っ掛からないんだ(#^.^#) 今年は節目年齢なので夏頃ドックの予定です、バリウムやなんかは何でもないですが・・・大腸検査だけはどうも(>_<)腸内動かされて痛みがあってうまくできません(>_<)

ですよ!

contessa-vさん おはようございます v-410

やることなくても?バイクを弄ったりしてるようですね v-392

大腸は苦になりませんでしたが、胃は・・・ v-404

昨日は、バリウム前の発泡剤を飲むのに咽って、えんが見ました。
所謂?誤嚥でしょうね。やっぱり、歳とってんです v-407

診察結果

潜血便・・・・切れ痔。
血痰・・・・・鼻血。

以上になります。

痔?

浜ちゃん なんでも無くて、良かったですね v-411

>潜血便・・・・切れ痔
オラも同じでした。
以来、検便の時は・・・出来るだけ力まないようにしてます v-407

何よりでした

こんばんは。

今日は、近所のおばあさんの葬式でした。95歳
長命でしたね。
長生きには健康診断も大事なことですね。
マメに健診を受け、悪いところは早めに治しておきたいものです。

それにしても、鼻血が出るって・・・
相当美人の若い看護師さんなのかな?
お大事に!😁

鼻血

正ちゃん 葬式、ご苦労様です v-421

マメに検診を!って言ったって・・・年に一度ですから v-394

>鼻血が出るって・・・
浜ちゃんは、独身ですから~ v-7

検診。

カメラ物は未だ試したことがありません。e-351
会社の検診では其処まではやって貰えないようです。
噂では苦しい話を聞きますね。^^;

下剤2つは緩すぎます。…>_<…翌日まで持ち越しそうです。
先ずは何もなかった様で何よりです。(o^^o)


結果?

どどんぱさん お晩です v-398

検査結果は、まだ先の話です。
浜ちゃんは、検診が早かったんでしょうね。

で、要精検となると、嫌でもカメラのお世話になります v-407

異常があると!検診結果が、早く・・・来ます v-391
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる