刈刃

つい最近、新しく導入した刈刃です。

600x450-2016032400007-2.jpg
アウトレットとかで、割安 
5枚の送料込みで、4998円。

600x450-2016032400001-2.jpg
自分の田んぼだけ刈ってる分には?500円の刃でも間に合ってました。
しかし!あらゆるニーズに応えるには、もっと良い刃があるんじゃなかろうか 
とか思って、買って・・・使ってみました。

昨日、まる一日下刈りをしました。
流石に、新品のときに触ったチクチク感は無くなりましたが、コスパ的にはいい感じでした 
今日はチクチク感を取り戻すために、これで研ぎました。

今までに買ったのとかを合わせると、新品未使用で在庫は結構あります。
数えたら、24枚  使い切れずに、遺産になるかもしれません 

comment

Secre

キングコブラ・・・

へ~✋✋✋✋✋ ダイヤモンドカッターも何か固定できると良いですね、学校には無いのでハンドグラインダーに着けて使ってますが・・・石とかフェンスの鉄があるし側溝のコンクリートとか・・・チップが飛びやすいデス(>_<)  なのでナイロン使ってますが・・・26cc以上でないと負担が掛かりますね(*_*)  

固定

contessa-vさん おはようございます。今日は好い天気ですけど、出漁は? v-410

カッターも、刃も、固定しないとうまく研げません。
専用の、研ぎ器を買ってもらいましょう v-411

contessa-vさんの環境だと、ナイロンは良いですね。
ただ、まめに刈ってないと・・・23ぐらいだと?きついですね v-395
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる