今年も!

シルバーに入って、毎年刺されています
これも、宿命か 

13726686_546957398762735_1405482267873982830_n-b.jpg
雪柳の刈り込み作業でしたが、前もって竹の棒で突っついて、蜂がいるかどうか確認は・・・しました。
居ないと思って、やってたら左目の下を・・・チクっと 

アナフィラキシーショック等は出なかったので、そのまま作業してきました。
湿布して寝たんですけど、起きたら・・・こんな顔になってました 

PS
7月21日 今日も蜂に怯えながら?刈り込みをしていましたが、午後から雨になったので床屋に行きました。
腫れた部分も剃ってもらって?この通り!

13690603_547418688716606_2784380515358325564_n (2)
あまり変わらない!なんて、聞こえてきそうですが? 腫れは頬の下のほうに残っていますが、随分ひけました。




comment

Secre

今年も…。

今年もまた、刺されましたか!e-452
お顔さされてしまったんですね。^_^; でも、毒は少しだった様で何よりです。

これからは顔周りにネット付けないとマズイですね。帽子からブラがっているやつです。狩りクズも防げるので検討ですね。
今日はゆっくりおやすみ下さい。(^ ^)

ネット

どどんぱさん おはようございます v-410

ネットは有効かも?ですね。
しかし、顔は・・・めったに刺されません。オラも、初めてですよ v-407

去年のオオスズメバチのあと初めてですから、ビビりましたが・・・腫れだけで済んだようです。
今日は、その!オオスズメバチがいる山に行きます v-399

自撮り?

一瞬、誰かに殴られたのかと。
ご家族にお願いして、
撮って貰ったのですか。
熊と蜂と蛇は、嫌いです。

自撮り

浜ちゃん こんちは。

画像はタブレットで、自撮りです。
FBにupして、それをpcでコピーしてブログにupしました。

只今、昼休みです。
今日は
蜂の居ない所を、刈ってます。

暑くなってきたので・・・

夏らしい気候になって来ましたので、
熱中症には、くれぐれもご注意下さいね。
当方も、昼休み中〜。

休憩中

只今、つかの間の?休憩中。
暑いですv-15

そんなに毎年・・・

刺されていても大丈夫なんでしょうかね?  ショックが起きた時に適切な処置して貰えたら良いんですけど(>_<)
今日フライホイール入ったと連絡頂き取って来ました・・・帰校後すぐに取り付けました・・なんかもう少し調整必要な気がしますので明日やってみます・・・同じHONDAでも2種類あるそうで・・学校のは古いタイプな様です(>_<)
今日は外は結構な湿度で暑かったですけど、校門付近の樹木剪定しました・・・明日は23度とか・・・朝一調整終わったら残った部分の草刈りしようかな(>_<)

調整

contessa-vさん おばんです v-398

そんなに刺されて?
今度刺されたら、ヤバいのかな!なんて、思っているんですよ v-407
今回も、さて!どうなるんだろうと?と思って、様子を見てました。
ショックが出そうなら、エピペンがありますから v-391
結構、大丈夫なもんです v-411

>同じHONDAでも2種類あるそうで・・・・
クーリングファンのサイズが違ったりするんですかね v-361
いろいろ、弄って楽しんでください v-426

引けましたね!

蜂の後遺症もなく大分ひけましたね!e-454

お陰で、毎年一回は大丈夫だろうと安心しております。(^ ^)
まさか、仕事に行っていたとは…。σ^_^;

仕事です。

どどんぱさん お晩です v-398

腫れはひけました。
こんな顔していても、仕事が忙しくて休めないんです v-393
今日も刈り込みしてましたが、剪定と草刈りその他の仕事依頼がありました。
行って見たら、おらの手には・・・負えません v-13

蜂に刺されても、ショック状態が来なければ!腫れても、大丈夫だと思ってます。
ほんとに酷けりゃ、少ししたら・・・気持ち良くなりますから v-411
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる