テールゲート交換

この前、ぶつけて閉まらなくなったテールゲート!
リサイクル品で交換しようと、ポチりました。

DSCF0369.jpg
物が運送会社の支店に届いたので、取ってきました。
個人宛だと、自宅まで・・・さらに4Kだと 

本当はミニキャブバンですが、探してもなかなか無くて!ハイルーフなら、タウンボックスのでも合う筈だと、落札。
バンじゃなくて、ワゴンのお尻になります 

DSCF0367.jpg
タバコのヤニ 

DSCF0368.jpg DSCF0370.jpg
問題は、このハーネス。
どこにコネクターが、あるんだ~~~~ 

思いつく?あらゆるところを見ましたが、ギブアップ 
知り合いの板金屋さんにもって行こうかとも思いましたが、どうせ直ぐには使う予定は・・・無し!
気長に探そうと思って、下に潜ってチョッと見てみたら 

DSCF0371.jpg DSCF0372.jpg DSCF0373.jpg
こんなところに、あった 
上向き作業でゴミ・土などが目に入るので、急きょ・・・・洗車 

DSCF0374.jpg  DSCF0376.jpg
脱着は重くて一人ではできないので、息子に手伝ってもらいました。
取って置きの、シールを貼って・・・・出来上がりです 

DSCF0377.jpg
不本意ではありますが、お役目ご苦労様でした。
もちろん、鍵は交換しました。
ワイパーは使えるので、外しました。
ブレーキランプも外しましょう。
あとは・・・スクラップですね 

あっ、ガラスはどうしましょ?
あの先輩のガラス交換は、12万だって言ってました。
そりゃ、いくらなんでも?ボッタクリでしょう って  

因みに今回の出費は、送料込みで・・・・25,100円也~ 

PS
専門家さんによると、最大積載量のシールが要るらしい!

P1040824-b.jpg
テプラで作ってみましたが、こんなんで・・・いいのかな?
長持ちしそうもないけど、車検前にまた作れば? 

comment

Secre

な〜にやってんだか・・・

もしかして、2個1的。?
車検は、問題ないんですか。

あれっ?

浜ちゃん おばんです。お久しぶりですね~ v-411 

この前、テールゲート開けっ放しでバックして、ぶつけました。 
で、閉まらなくなっちゃった~ v-407

車検証上は軽貨物・バンですから、ドア交換は何も問題はないでしょう v-426

良いじゃあないですか~

角はなかなか板金は難しいですから、交換が良いですね(#^.^#)  タバコのヤニは付いて居ても健康障害になったりしませんから・・・(#^.^#)  御大の工房置く処あるんですからガラスは外しておきましょう・・・何があるか判りませんから(^_-)-☆

ガラスも?

contessa-vさん おはようございます。今朝は涼しいです v-410

開封して、黄色いのが見えた時は・・・ドキッとしました。
過去にも白い車に乗ってましたから、こんな風になっていたんだろうな!って v-407

>何があるか判りませんから(^_-)-☆
じゃ、そうしようかな v-411

No title

車検前に 積載量のラベルを張りましょう。
手書きは不可だったはずです。

リアスポ

羽がついてカッコ良くなりましたね!

積載量の?

専門家さん こんちは v-222

>積載量のラベル?
なんか、意味があったんですね。どうでも良いと思ってました。
忘れないようにします。2年後ですから・・・怪しいですが v-411 

羽?

えま@さん こんちは v-410

>羽がついて・・・
普段40km/hぐらいで走ってますから、どんな効果があるんだか? v-411
リラガラスに、汚れが付きにくくなったら?いいですけどね。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる