お客さん?

今日は雨なので、一日パジャマで・・・の~んびりしてました。

最近、ブログの更新の間隔が長いのは?気になってます 

また明日から忙しいので、なんか書いておこうかと 

この間、玄関にお客さんの影が・・・映ってました。

DSCF0399.jpg
右の戸のガラスに、何か?


DSCF0400.jpg
想像はつきましたが、近寄ると、こうです。

挟まない程度に戸を開けて、表に出ました。

moreで続きますが、ヘビがいますから・・・ クリック注意です 
DSCF0401.jpg
小振りのシマヘビです。 上に燕の巣がある時に、大きいアオダイショウがサッシの枠にいた時がありました。

なんで、こんな所にに居るんでしょうね 

comment

Secre

おぉ〜

やいちさん こんばんは。
自然いっぱいでイイですね。

うちにも昔は玄関まで来ましたが、今はいない。
時代ですかね。

やっと米の収穫終わりました。
これからは11月に向けて準備です😁

自然?

正ちゃん おはようございます v-290

自然がいっぱい!って、別に好き好んでる訳じゃないですけどね v-291

もう、収穫は終わりましたか?
なら、道具の手入れなど?ぬかりなくね v-8

うぉおお!

コイツは苦手だ・・・。
こんなのが玄関に居たら家に入れないっス。

苦手

donabeさん おはようございます v-222v-410

オラも苦手なのはいっぱいありますけど、これは好きでもないけど、平気です。
今年は、草刈り最中に3匹ほど切ってしまいました。一匹は、凄く大きかったです。
可哀想なことしましたよ v-395

ところで、昨日からFc2の画面表示がおかしいんですけど、そちらは異常ないですか?

おやおや・・・

シマヘビですか・・・今年は全く見ていません・・・週末文化祭があるので駐車場の部分の草刈り・・・体育館回り・・・えらい暑かったです(>_<)  雨が続いて買った葉っぱ集めるのがしんどいのでなかなか進みませんでしたが今日明日と頑張りまっす(*_*)

天気が?

contessa-vさん おはようございます。還暦を迎えられたとか? v-411  

昨日も、今日も草刈します。
予報では曇りですが、今チラついてます v-394

シマヘビは、水路近くに居ることが多いです。おそらくカエルを捕食してるんですね。
なもんで、今年は水路際で・・・3匹ほど切ってしまいました v-395

匂い?

遊べそうなヘビですね。(^o^)/

しかし玄関の隙間に入ったとは?
何かに追われたのかな?

蛇は嗅覚が良いと聞いたことがあります。
もしかすると、ツバメの匂いが残っていて寄ってきたら天敵の気配で隠れたとか?

涼しくなりましたね!(^ ^)

遊ぶ?

どどんぱさん こんちは。遊ぶなんて、とんでもありません よ v-404

あそこの隙間に入ったもんですから、トングで引っ張り出そうにも抜けませんでした。
しょうがないので、放っておいたら・・・いなくなりました v-411

よるは涼しいけど、草刈ってると・・・日中は汗かきますね v-410

画像表示?

こちらは特に問題ないですね。
このての問題は、
FC2サーバーなのか閲覧する本体の環境の問題なのか判断が難しいところです。

判断?

donabeさん ど~も v-222

タブレットでも同じだったもんですから、Fc2のほうかな?と思いました。
現在は、元通りになってます v-392

現在PCは、音が出ない病気になってます v-406
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる