不要品?

世の中には、要らなくなると捨てる人。
また使うかも?と、捨てられない人。

オラの場合、間違いなく・・・後者 

DSCF0423.jpg
解体屋に勤める後輩が、オラのオモチャに?と持って来たのが・・・これ!400A

DSCF0424.jpg
かなり古そうで、さすがにポンプカップはダメでした。
捨てないで取ってあった?交換した古いのを着けたら、赤いレバーの元から燃料が漏れてきました。
スパナで締めたら、漏れが止まってこの通り 
レバーが二つ付いていて、火力調整ができるんですね。

DSCF0425.jpg
もう一つが、これ!286A700J
マントルにヒビが入っていますが、着火しました。

さらに、もう一つ!

DSCF0426.jpg
ノーススター2000 ケース付きです 
マントルは壊れていましたが、スペアが付いてました。なんとなく一回だけ使ったような感じです。
よく見たら、天辺のカバー?が歪んでいました。
逆さまに落としたようです。直したつもりですが、まだ傾いてますね。またやってみます。

廃車引取りの際に、要らないもの?何でも入れていいですよ!と言うと・・・こんなのが入っていたるするらしいです。
おかげで?ノーススターは3台になりました 

シーズンになったら、ヤフオクに出るかもしれません よ 


comment

Secre

へ~・・・✋✋✋

400と286はかなりのもんですけど・・・ノーススターはまだまだですね(#^.^#)  オイラん所にもノーススターあります、この処テントでガソリン使わなくなったので・・・オイラもオクに出そうかな(^_-)-☆ 

そろそろ・・・

ワカサギシーズン・イン ですね。
バーナーとランタンは、準備万端のようですね。

私は、まだまだアオリモードから抜け出せていません。

286

contessa-vさん おばんです v-398

286は、オラの師匠が大事に使ってます v-15
オラもガスピアにしちゃったから、ランタンの出番は・・・無いかもです。
思い切って、ヤフオクに出しちまいますか v-411

ストーブは、シルバーの時の味噌汁&ラーメン用に・・・あったほうが良いです。

アオリ?

浜ちゃん お久しぶりです v-222

草刈りが忙しくて、まだまだ準備とはいきませんよ。

>私は、まだまだアオリモードから抜け出せていません。
アオリが届きませんから、何してんだか?さっぱり分からないです v-7

ん〜!

ランタンいっぱい集まりましたね。e-454

一見見ればわかさぎモードネタの様な?

落札も考えましたが…、テント生地二重構造検討中です。(^_^)v
上手くいけば今のランタンで格段に暖まる筈です。
2代目カタツムリはスタンダードに変更予定です。

氷上までに…。^_^;

モード?

どどんぱさん おばんです v-398

なんとなく、そんな感じですかね v-394
でも、オラなんかは・・・3か月先のことです。

W雅さんから、解禁の連絡ありましたか v-361

未だ?

W雅さんからですか?e-452

未だ有りませんが、桧原湖解禁まで待たれていると?

秋元湖解禁していますが…、ボートは流石に…。

中禅寺湖なら風を余り受けないから良いですね。e-454

ボート?

オラも、ボートは・・・ねぇ v-394

あら?

なかなかのお宝ですねぇ。(^o^)
ツーレバーのバーナーは貴重ですよ。

どなべもこんてっささんと同じく灯油がメインになってきました。
もうエネオスの白ガス一斗缶を買うことはなさそうです。
286は灯油仕様に改造してみるのも面白いのでは?

灯油仕様?

donabeさん おばんです。 お久しぶりです ね v-410 

>ツーレバーのバーナーは貴重ですよ。
火を着けてみて、これは面白いと思いました。
少し磨いて、使ってみっか な v-15

>灯油仕様に改造してみるのも・・・?
そんな面倒なのは・・・やりたくありませ~ん v-411
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる