新入り?

DSCF0428.jpg
紹介が遅れましたが、9月29日に届いた刈り払い機です。

KIORIZ SRE2310 (アグリス楽天市場さんのHPから)
共立の軽量・ハイパワーモデルをお求めの方に!
ナイロンカッターが使える!共立の超低振動!軽量・プロ機。
本格的な農業仕様のスタンダードタイプながら、パワーと加速性に優れた新設計四流掃気シリンダー搭載により、23ccクラスの排気量で26ccクラスのパワーを実現!そしてそのパワーをロスなくしっかり伝える大径遠心クラッチでナイロンカッターの使用も充分耐えられる設計にしました。クランクケースにマグネシウム合金を採用することでさらなる軽量化と絶妙の重量バランス!しっかりした内蔵防振と、このクラス初のシャフトスプリングダンパーが付いて超低振動!女性でも簡単にエンジンがかけられるダンパー式iスタート付!しかも255mmの高級チップソーまで標準装備なんて・・・、まさに当店イチオシの草刈機です。無理のない姿勢で振り回し操作が楽な両手ハンドルタイプで、起伏の緩やかなところで使う方にお勧め!


前から欲しかったんですが、高くて買えないでいました。即決12kです。送料2,2k 計14,2k 

出品者の商品説明
スロットルレバーを高回転にしていくと安定しないようにエンジンが停止ししました。少し整備等が必要かもしれません。・・・だと!

届いてすぐに試運転をしましたが、チョークを引かないとかかりません。
かかったので戻すと、止まります。前の持ち主は、燃調を弄ったようです。
こんなのは、経験上?まったく問題ありません。1分?で直って、絶好調!会心の成功ポチ 

DSCF0429.jpg
エンジンもハイパワーで23ccクラスなのに、255の刈刃でもガンガン行けます。
クラッチサイズも大きいので、ナイロンコードなども問題なく使えるらしいです。

今年、シルバーの先輩の機械が2台壊れました。
何れも、ホームセンターの機械です。使用期間は、2年と3年。
年寄りですから、オラのように?ネットで買うことは出来ません。
また、ホームセンターから買って来ました 

で、問題は・・・これ!

DSCF0431.jpg DSCF0431-b.jpg
 フジ鋼業 青鬼 定価5kを、1kで?
まったく石の無い所なら、値段だけのことはあるかもしれません。
しかし、直径5センチほどの石に5~6回当たったら・・・全てのチップが割れ、高すぎる値段設定に、呆れました。
気を付けていても、1時間持ちません!完全な、失敗ポチ 

comment

Secre

完全に!

余り草刈りはしませんが、自分だったら泣きですね。

まだホームセンターの700円の刃が耐久性あるかもです。(-_-)

怖いですね〜。

耐久性?

どどんぱさん こんちは v-222

切れることは、切れます。
但し、石の無いところならね v-407

在庫ありますから、どなたか?1.000円で買ってください v-408

黄色い!

あれ!午前中は説明文が黒でしたが!黄色は見難いです。^^;
老眼も入ってますから…。

多分購入希望者…、🐙。
安全な畑用ですかね?(-_-)

黄色

どどんぱさん 見づらくなりましたか? v-411
戻そうかな?白ばっかりの長文は、インパクトなさそうに思ったもんですから v-15

石の無い畑なら、良いかもですね。
オラは一昨年まで刈ってましたが、去年からトラクターでかんましてます v-392

あっ!

そう言えば!本部殿が最終釣行です。^ ^

海辺とはいえ、きっと冷えに負けて一杯仕掛けている頃ですね?
激励必死?(^O^)/

本部?

まったく情報が入りませんので、何をしているんだかは・・・さっぱり v-394

ひゃ~

新品並ですね~(#^.^#)  燃調弄るとテキメンに調子が悪くなりますもんね・・・判っている人しか触れません(#^.^#)

掘り出し物?

contessa-vさん おはようございます v-222

いっぱい持ってるから、別に要らないんですけど?欲しかったのがお手頃価格だと・・・つい v-411

ところで、お船の整備は捗ってますか?
早くしないと、凍ってしまいますよ~ v-410
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる