同期会

何回目の同期会だか?
数えてないので、わかりませんが!
歳からして、40回ぐらいかな?と 

何十年振りの、作並温泉です。

IMG_0072_R.jpg
チェックインして、ホテルの16階から仙台の方?を。

IMG_0075_R.jpg IMG_0078_R.jpg
今回のメンバー。少し少ないですが、愛知の参加予定者が、突然のキャンセル。右は、富山の不参加者から差し入れ 

IMG_0080_R.jpg IMG_0081_R.jpg
いつもより遅くまで吞んでいて、目が覚めたら・・・こんな風景。右は朝食後の山形方面。

9:30 ホテルを出て蔵王のほうに向かって適当に走って、チーズを買ったり。

IMG_0087_R.jpg
初めて立ち寄った「長老湖」

これまた初めての、七ヶ宿ダム。

IMG_0089_R.jpg

国見に向かうんですが、「材木岩」の看板。
何だろう?と思って行ったら!

IMG_0090_R.jpg
こんな景色でした。

IMG_0092_R.jpg IMG_0094_R.jpg
国指定 天然記念物

途中、二本松のお友達の家に寄って・・・帰ってきました。
往復440km。







comment

Secre

七ヶ宿ダム

 どもども 此処で 橋の上から ワカサギ 釣れますよ・・・昔 氷上も 遣りましたが 

 宮城は 10年くらい前から 氷上 全面 禁止に 成りましたからね・・・

 釜房ダム は 見ませんでしたか?

 長老湖は へら鮒 ですね・・・

 七ヶ宿ダムの 少し上流に 滑津の大滝 が 有るんですが・・・

 其処の ルートは 自分の バイクロード です。

長老湖・・・

確かどかの漕艇訓練所じゃあなかったかな~? 作並へお出ででしたか、昨日は1日ドックでした(#^.^#)
ゆっくり冬期間へ変遷してますね、準備もそろそろ始まる予定でしょうか?

橋から?

MJさん おはようございます v-410

釜房ダムは通らないで、帰りました。
七ヶ宿ダムは、結構デカいですね。ワカサギが釣れるとしても?ポイントが絞れるんですか。
橋は、結構高いし v-407

>滑津の大滝 が・・・・
今度通るときに、行ってみますよ v-426

漕艇訓練所?

contessa-vさん おはようございます v-410

>昨日は1日ドックでした(#^.^#)
異常が無いと良いですね v-392

長老湖は道路からは見えづらいのですが、駐車場が見えたので注意して通ったら・・・長老湖だと。
手漕ぎのボートがありましたが、漕艇訓練所になるほど大きいとは思わなかったです。

>準備もそろそろ・・・
D氏の買い物を見て、オラもモーターをポチリました v-411

橋の上

 
 どもども 山形の ダム 横川ダム&水窪ダム&宮城の 釜房ダム&七ヶ宿ダムは 凍るまで 橋の上 からの ワカサギ 釣りです。

 例年 クリスマス頃から 盃沼で 氷上が 始まります。

橋の上から・・・?

MJさん お晩です v-398

橋の上から・・・って、寒かったりするんでしょうね。
車に轢かれそうになったり、とか v-407

氷ったら、暖かく釣るほうが良いです v-410

そう言えば!

わざわざ御出で頂きありがとうございました!(^o^)/
女性人が喜んで食べてます。^_^

私も七ヶ宿の先の釣堀に行った時に看板は発見しましたが、立寄りませんでした。^_^;
燻製作る都合で先を急ぎました…。
次回は是非観ます!


女性陣が?

どどんぱさん お晩です v-398

訪問は、予定していました。
予定が変わらないとも限りませんので、内緒に v-411
つまらない物で喜んでもらったり、逆にお土産いただいたり・・・恐縮です。

材木岩は初めて見ましたが、世の中には・・・こういうのもあるんだな!って、感じですかね。
近くを通ったら、ぜひどうぞ v-426
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる