暇潰し

寒いけど、暇なので・・・暇つぶし。

P1040869.jpg
E410 (39.4cc) 古い機械ですが、清掃・整備が終わりました。

P1040864.jpg P1040865.jpg P1040866.jpg
先週から今週の始めまで、5日間イチョウの伐採がありました。
その数、50本。倒すのは、免許を持っている先輩です。

P1040867.jpg
オラなんかは、枝払いとか玉切りです。
大中小3台持って行ってましたが、滅多に出番が無かったコレの実力にはビックリしました。
排気量以上の、パワーを感じます 

もともとは欲しいジャンク機械との、2台抱き合わせのモノでした。
割れていたハンドルを探して交換して、整備しておきました。
重いので、出番はなかなかありませんでしたが、玉切りに使ってみました。

明日から2日間、チェンソーの講習があります。

終われば、大威張りで・・・稼げます 


しかし、良いプロ機を見ていたせいで?・・・欲しくなりました 



comment

Secre

講習会

  どもども 頑張ってきてくださいね・・ 自分は もう 持ってますので・・・刈り払い機も・・・

 やはりそちらも 二日 掛かりますか?

流石!

NJさん お晩です~ v-398 

流石、MJ先輩。 そつなく何でもお持ちで v-411
オラも、刈り払い機は持ってます。

>やはりそちらも 二日 掛かりますか?
そう言う?仕組みなんでしょうね。

39.4cc・・・

凄いっすね(#^.^#)  流石仕事で使う道具はパワーがありますね、でもかなり重いでしょうけど(>_<)
良いプロ機・・・ポチるんですね(^_-)-☆

ポチ?

contessa-vさん おはようございます v-222

今のプロ機は、40オーバーが普通みたいです。で、軽い!
ずうっとウオッチしてますが、ポチったとしても出番があるんだろうか v-361
で、躊躇してます v-411
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる