チェンソー日和?

P1000211.jpg
どうにか?使えるようになりました。

P1000206.jpg P1000208.jpg 
 この汚いのを、掃除します。

P1000209.jpg
大体キレイになりました。

P1000207.jpg
ジャンクの理由は、コレです。バーを押さえるナットを緩めようとしたら、一緒に抜けてきました。
チェンとかその他がまとわりついていますから、外れません。
バイスプライヤーで抑えて、インパクトドライバーでナットを外しました。

最初の画像の右のナットが付いていました。
純正を紛失して、後家ナットを使ったようです。
それのネジ山がダメなのに、無理に入れた為?コレが入るボディのネジ山をナメてしまってました。
まあまあのキツサはあったので、エポキシを塗ってねじ込みました。

恐る恐る締めてみましたが、何となく大丈夫?のようです。
エンジンはかかるので、燃調をいじって出来上がりです。

やれやれ!と思っていたら、友達がチェンソーを持ってきました。
吹けないから、診てくれと 
燃調を弄っても埒があきません。
キャブレターを分解掃除して、ゴム類を交換して・・・出来上がり 

昼飯を喰って、こんなことして遊んでいました。

P1000205.jpg
作ったものの、使いづらくて駄目です 

31aiCNoMVkL.jpg
イメージはコレですから、もう少しまじめに作ろうと・・・削ります。

そのうち、またまたチェンソーが届きました。
今度のは、オラのと同じ・・・マキタのME230T。
先輩用に落札した、ヤツです。

程度は、オラのより良いです。
試運転をしたら、調子も良いです。
清掃をして、先輩にTELして、落札価格+送料で・・・お買い上げいただきました 


スポンサーサイト

comment

Secre

直ったんですね・・

そんなに早く直したらまーた・・・(#^.^#) 斧の柄は真っすぐだと使い難いですね、あっ・・・小型の片手で持つタイプは。
微妙に曲がっているんですが・・・高級斧?名前忘れましたが・・・のは良いようです柄は作れないのでオイラはやっすいの使ってますがシンドイデス(>_<)  冬期間外作業の時用にロケットストーブ作ったんですがその燃料割るのに買いましたが・・・失敗(>_<)

斧?

contessa-v さん おはようございます v-410

オラの手にかかれば、すぐに直ってしまうので・・・困ったもんです v-8
また、ジャンクを・・・手に入れようかなと?

斧の柄はハスクバーナのを、真似ています。
フリーハンドですから、なかなか思うようにいきません v-395

週末は、桧原に行くような噂がありましたが?
明日ですか v-361
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる