ぼちぼち!

気が付けば、氷上まで・・・一月をきりました。

P1000212.jpg
とりあえず、鱗を落として・・・滑り止めを張り替えました。


ちょっと前に買って置いた、まさかの時のための・・・モーター!

qtnmb203-img600x453-1463634954l2chmy15003.jpg qtnmb203-img600x450-1463634954w0gdul15003.jpg
12個 

スポンサーサイト

comment

Secre

いよいよ

こんにちは いよいよ始動ですね。

暖冬と言われながらやっと冬らしくなりました。
今シーズンは羽鳥湖難民から脱出できますかね。
そうすれば私も楽ですが・・・

難民?

正ちゃん こんちは v-222

寒くなりましたね~。今日は、夕べ凍ったのが、融けませんでした。
この調子で寒くなって、山に雪が降れば・・・・ v-221 

羽鳥湖が凍っても、魚がいるんだか?心配ですね。
まっ、解禁になれば?釣れなくても通うことになると思いますけど v-411

難民になると、極端に回数が減りますね。

ワカサギ・・・ネタ❗

ご無沙汰しています。
当方、元気にしておりますので、
ご心配なさらずに。

久々のワカサギネタですね。
さて、さて、あと1ヶ月で凍るのかな。
昨年、事故が起きましたので、
今シーズンの抜け駆けは・・・。
大体、あの辺りを皆さん予想されているのでは?

心配?

浜ちゃん お晩方です v-410

>ご心配なさらずに。
あちこちにカキコしているのを見ますから、お元気なんだな!と、少しも心配してません v-8

>あと1ヶ月で凍るのかな。
寒くはなってきてますが、雪が降らないと?氷りそうにありませんよね。

例年の抜け駆け解禁者?は、慎重にならざるをえませんよね v-15

とうとう始動・・・

オイラも準備だけは進めているんですが、差しあたって竹穂先・・・やっぱ焼かないと駄目ですね・・・半日錘ぶら下げてお出かけしたらすっかり癖が付いちゃいました(>_<)  今度は少し焼いて漆を塗ってみました(*^▽^*)  厚くすると調子が変わりそうなので薄く2回塗布・・・釣れるかどうかは不明ですが(>_<) リールもそろそろ出してみます・・一応オフに掃除してグリスアップしてしまったので大丈夫でしょうけど(#^.^#)  

穂先?

contessa-vさん お晩かたです v-398

いい穂先、それも高いのを何本も持ってるのに・・・なんで、竹なんですかね v-411
オラの場合、買えないから・・・作ってんです v-406

ずいぶん前に、モーターだけは仕入れておきました。
それも、12個。大人買い v-361

大人買い

これでしたか…。

タミヤの旧モデルですね。
どなべが買ったトルクチューンは2型で、
製造メーカーが変更となり、
ブラシや特性が違うみたいです。

でも、12個は流石に…。(|| ゜Д゜)

これです。

donabeさん おばんです v-398

いや~!あっちこっちと飛ばされたり、戻ったり?お疲れ様です v-411

今使ってるのは、ハイパーダッシュ3です。それが、どうってこともないです。
前に、トルクチューンも使ったことがあります。特に不満はありませんでした。

問題は、ダメになたっ時に!買えなかったりするんです。
当地方に、玩具屋は一軒。買いに行くと・・・品切れだったりします v-395

流石に多いと思って、孫のミニ四駆用に使わせてます。
ノーマルと違って、コースアウトしたりします v-15

いやいや~

お高い穂先は金属だけですので、グラスより面白そうだと思って作ってみてます。  なんせ中学校なので部活や授業での剣道で壊れた竹刀の部材がいっぱいあります(#^.^#)  なので当分素材には困りません・・・うまく行くかどうかは別ですけど・・・竹刀には真竹ともう1種類なんだかあるらしいですがイマイチどっちか判りません。
大人買いのモーター12個ですか・・・販売できそうですね(#^.^#)

グラス?

contessa-vさん おはようございます v-410

グラスは、削りかすが問題ですね。仕上がれば?良い感じなんですけど。
竹で作る場合は、かざして見て繊維がすうーっと真直ぐな部分で作りましょう。
じゃないと、捩じれたり曲がったりしますから。

モーターは左のアトミックチューンのほうが、トルクは同じで早いんですけど、
今のがダメになったら試します v-410

あっ!これだけあれば、近所の連中にも分けてあげられますから v-426
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる