伐採

12月になってからは、シルバーの仕事が一日しかありません。
暇なので家の庭木とか弄ってましたが、コレを伐採することにしました。

P1000219.jpg
藤に引っ張られて、右に傾いています。
チェンソーの講習を受けても、こっちに真っ直ぐ倒す自信はありません 

P1000217.jpg P1000218.jpg 
昨日は手鋸で、届くだけ枝を落としました。

P1000220.jpg
しょうがないので、クレーンで吊って伐ることにしました。
しかし!下から見てフックを落として、ワイヤーをかける隙間がありません。

急遽!ゴンドラを持ってきて、それに乗って・・・その為のスペース分を枝打ちします。

で、伐りましたが・・・・

P1000221.jpg
天辺から中段までで、このボリューム!

P1000222.jpg
根元から1メートル残して、これだけ。

夢中で、写真撮ってる暇・・・ありませんでした 

もうすぐ氷るかもしれないのに、これを片付けなければ・・・・行けません 


comment

Secre

あやー

立派な立木倒したんですね😒 もう直ぐ凍ってもまだ乗れませんよ😇 今日は首が寝違えで固まってお仕事お休みでした、痛くてどうにもならず療養でした。 やっと少し動く様になったのですが。😂

残念…

アラ?切っちゃったんですか!^_^;

藤が綺麗だったんですけど…。

何故に!

寝違え?

contessa-vさん お晩です v-398

昔?オラも寝違えて、難儀しました。
なんで、そうなっちゃうんでしょうね v-411

翌檜って、先祖が何のために植えたんだか・・・わかりません v-394

何故?

どどんぱさん おばんで~す v-402

>藤が綺麗だったんですけど…。
藤が咲いている時だけが、良いんです。
あとは、もじゃもじゃで・・・ v-393
で、家の西側に陽があたりません。
伐ってみて、日が差したのを・・・初めて見ました v-411

藤は2.5mぐらいで切って残しましたから、伸びたら?棚を作るかもしれません v-392
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる