ペコ!

CIMG0019.jpg
寒かったけど、今日もペコ?2本作りました。
錘はどちらも4g。

昨日作ったのは、なんとなく理屈に合わないので・・・廃棄しました。

CIMG0022.jpg
黒っぽい部分は、左がカーボン。右はバネです。繋ぎに入っているのは、レントゲンのフィルム。
昨日のは、ペナペナに削ったカーボンでした。

納得できなかったのは、繋ぎの上が硬すぎるんじゃないかと思ったんです。
ある程度は、穂先らしく撓らないとね 

で、あたりを想定して弄ってみると・・・今まで苦労して削っていたのは!なんだったの? って、感じです。
素晴らしいレスポンス です 

仕上がりのサイズとか違うのは、使わくなったのを見繕って・・・適当に、作りましたから 

comment

Secre

最近流行りの…

ピコ太郎っスか?
やっぱりNekosogi狙ってるんですね…。

ネコソギ?

donabeさん お晩です v-402

>ピコ太郎っスか?
いいえ!ペコタローです v-411

先っぽを下向けるのに、どんだけ時間かかると思いますか?
これなら中継ぎに、少し柔らかいのを繋ぐだけです。

騙されたと思って、お試しあれ v-392

判りました~・・・

なーる程・・・こんな作りなんですね小野川でお会い出来たら拝見いたします(#^.^#)
さーて・・・何時頃凍るんだか(*_*)  レントゲンフィルム・・・どっから入手しようかな?

フィルム

contessa-vさん おはようございます v-222

上州では、百均のリールの板バネを薄く削って使っているらしいです。
オラは削るのが面倒なので、フィルムにしました。
フィルムが要るなら、送りましょうか v-361

イラッシャイマセー

とうとう此方の世界にいらっしゃいましたね。e-446
考え方は90度なら前後左右の流れる引きにも反応するのでは!

でも、上下の当たりにも敏感じゃ無いと厳しいかも?
穂先の難しさですね。^_^;
後は誘いの後の低反発。
ブレは禁物です。…、なんて言ってステンはぶれます。(>_<)

ブレ?

どどんぱさん お晩です v-402

>上下の当たりにも敏感じゃ無いと厳しいかも? 穂先の難しさですね。^_^;
去年から、う~んと・・・興味があったんです。
で、作ってみてテストして・・・v-426です。

>後は誘いの後の低反発。
去年、hiroさんにも聞いたんですけどわかったようで・・・いまいち v-407
その穂先は、改良してみました。あとは・・・実釣のみ。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる