事始め

仕事もないので、の~んびりしてたら?ジャンクのチエンソーを持って、友達が来ました。

CIMG0027.jpg
出来上がりですけど、2台。
向こうはゼノアG3700
手前は、マキタMDE331

どちらも、エンジンがかかりませんでした。

ゼノアは、キャブレター分解洗浄・ゴム類交換。

600x450-2016082900014.jpg
こんなのを5セットほど、仕入れて置きました。
組み上げたら、冗談抜きに・・・一発でかかりました 

MDE331は、初爆は確認できましたが、後が続きません。

CIMG0023.jpg
いつものように、ここの掃除から始めます 

一通り掃除して組んでも、なんとなく・・・同じ 
プラグ交換してみたら! 

しかし、オイルが出ません 

CIMG0024.jpg
オイルタンクの中の、これ!
フィルターが汚れているのかな?思ったら・・・なんとなく、裸 

じゃあ~、ポンプだな!と、分解です。

CIMG0025.jpg CIMG0026.jpg
ゴミのようなものは、右の画像の右側にある、内蔵された?スポンジのフィルターです。
経年でボロボロになって、そこら中に詰まったりしてました。
キレイに掃除して、無くちゃまずいと思い?代わりのスポンジ入れて・・・ 出来上がりです 





comment

Secre

チェ-ンソー・・

ジャンクってか見た目は頗る良品に見えるんですがね、中がそんな状態ではどうにもなりませんね(>_<)
流石御大・・・なんでもやりますね~いっそ機械屋さん始めたら(^_-)-☆  トラクターや耕運機刈り払い機からトリマー、チェンソーまで(^_-)-☆

無理です。

contessa-vさん こんちは v-410

見た目は、って!キレイにしたから・・・そう見えるんです v-411
このサイズの機械なら?なんとかなりそうですが、大きいには無理です。
それに最新式のチェンソーは、いろいろ進化していて自動で燃調したりするらしいです。
そうなると、オラの手には負えなくなりますね v-407

しかし!今朝は・・・寒かった。マイナス7℃でした。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる