小野川湖 4回目

月・火とシルバーの仕事してましたので、幸い?悪天候だったし、丁度良かったです。
しかし、満を持して行っては見たものの、今日も天気悪かったです 

とにかくDポイントへと向かいましたが、なんだかカタツムリが重いです。
前回の釣行の雪が、積みっぱなしの車の中で解けて、スキーの滑走面に凍り付いているようです 
少し我慢して押して行けば取れるだろうと思ったら、なかなか取れなくてスコップで削り落としました。

モービル道を休み休み行きましたが、外れると30センチぐらいの新雪です。
なんとなくこの辺だったよなと、穴をあけましたが・・・浅いです。

DSCF0489.jpg
あっちこっち開けましたが、どうも違ってます。
そのうち寒くなって、とりあえず妥協しました。

DSCF0490.jpg DSCF0492.jpg DSCF0488.jpg
こんな中層のを拾い釣りしながら、7時過ぎから10時までやって31匹 
しょうがないので、引っ越します。


Dポイントは諦めて、帰りやすいように戻ります。

DSCF0493.jpg
向こうと比べたら、魚影はあります。
10時45分から14時45分までで、111匹追加して・・・142匹で終了です。

DSCF0494.jpg
もう帰り支度ですけど、こんな場所です。
風も、結構吹きました。

明日は、間違いなく・・・筋肉痛 

DSCF0495.jpg
帰り道。リステル猪苗代の裏山が光っていました。 

comment

Secre

あれれ・・・

今日行ったんですね・・・仙台は昨夜から少々積雪があって5時半には出勤・・・踏み固められる前に除雪・・・昨年は踏み固められたのが凍って大変でしたから(>_<)  明日の夜から移動・・・リハビリお泊りです(#^.^#)

リハビリ?

contessa-vさん お晩です v-398

思ったほど釣れませんでしたが、行って来ました。
今年は業者の小屋が出てますから、去年より釣れないと思います。

リハビリって、氷上でですか?
毎年行ってる、北のほうへですね v-391

あら?

筋トレでしたか…。
どなべはアスリートじゃないのでソリにはスキー用ワックス塗ってますよ。v-389

やはりSIMフリーか中古のドコモスマホでも導入してみては?
SIMは現在契約してる格安SIMを入れて使えば、
迷わずDポイントへまっしぐら!

こんてっささんは恒例の金田一温泉ツアーですね。

SIM

donabeさん お晩です。間もなく寝ますけど v-411

今日は筋トレ、みっちりやってきました。スキーのワックスは塗ってますけど、凍ります v-407

SIMフリーのスマホって、気になってはいるんですけど、SIMのサイズで入ったり入らなかったり?
なんか、そこらへんが・・・難しいです。

MJVさんなんかも、すっと行ったらしいですね。浦山氏~ v-388

SIMサイズ

合わなかったらカッターナイフでカットします。
とりあえずナノSIMサイズにカットして、
変換アダプターを使えば標準,マイクロどちらのサイズでも使えますよ。

ただ、SIMを契約してる会社によってはSIMカットに制約がある様なので注意が必要です。

今日かと思ってましたが、

おはようございます。
予報では、今週は今日だけ風が無い感じ。
また明日から、荒天予報です。
そろそろ小野川湖も釣れなく時期ですね。
さて、本日釣行のどどんぱさんは、
良い穴を堀当てたな。

カット?

donabeさん おはようございます v-222

なるほど、カットって手もありですか~ v-410
考えてみます。

ところで、今日は・・・・二本松出張所が、行く予定だとか?
天気もまあまあのようで、結果が楽しみですね。

今日行けば?

浜ちゃん おはようございます。今日行けば、良かった~ v-407
で、明日を予定してましたが!明日も強風らしいです。
土日は休みですから、ひょっとして・・・月曜かな?と v-392

無事に。

あら!昨日でしたか!^_^;
てっきり本日と思って穴を準備してお待ちしてたのに?^_^

Dポイント。健在ですよ!(^^)v
本日も3束釣らさせて頂きました。

新規開拓は月曜日に持ち越しです。^_^;

追伸。

シリコンスプレーを滑走面にひと吹き!
弾きますし、何と言っても手軽です。^_^

万能滑走剤。

月曜!

どどんぱさん お疲れさまでした? v-392

Dポイントは、あっけなく諦めました。
あそこまで、どのぐらい頑張って行ったと思いますか v-361
で、的外れ v-406

>新規開拓は月曜日に持ち越しです。^_^;
新規はどうでも良いです。3束・・・釣りたい v-407

滑走面は、シリコン?・・・駄目だと思って、スキーのワックスです。
出発前に氷を落とせば、良いだけの話です v-392

こんばんは

水曜日に行っていたのですね。
142なら程よい釣果だと思います。

金曜日から週末は荒れる天気
来週は穏やかに
なってほしいですね。

程よい?

正ちゃん おばんです。いい雪の降りっぷりでしたね v-411

>142なら程よい釣果だと思います。
もっと釣れてるのに慣れると、暇ですね v-8
場所決めまでと、引っ越しは・・・忙しかったです。

週末は天気悪と、用があったりで行きませんけど、開けたら行ってみようと思ってます。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる