バンパースパイク

最近、チェンソーをポチリました。

tmr348m3360-img600x450-1484402472zn9czx10611.jpg
ハスクバーナ 42です。バーは15インチで、チェンは21BPが付いています。

あると便利な、バンパースパイクが付いていません。
探したら、ヤフオクに出品されていました。
これなら、買わないで作りましょう!

P1000251.jpg
ねじ穴のピッチが55ミリになるように、PCでの画像を拡大します。
で、コピー用紙をあてて・・・トレースします。

P1040883.jpg
こんなのが出来ます。これを廃棄する草刈りの刈刃に貼り付けて、サンダーで切り取り・・・ました。

P1040884.jpg
グラインダーで仕上げて、取り付けました。
塗装も考えましたが、この辺は油だらけですから・・・錆びないでしょう!

P1040885.jpg P1040886.jpg
新ダイワ410に使おうと随分前に買っておいた、なぜか?ハスクバーナの18インチのバーと!
これまた?3本で1100円の20BPX-72のソーチェンを付けました。



comment

Secre

  お!!

 やるな・・・ 無いと 不便ですからね・・・

おっ!

MJVさん おやすみなさい・・・あっ、間もなく v-411

>無いと 不便ですからね・・・
とりあえず作ってみました。ただ、ちょっと薄いかな?と思ってます。
使って具合が悪けりゃ?2枚重ねも・・・ありかな と v-410
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる