枝打ち

DSCF0508.jpg
月曜に枝打ちした、鶴子山公園のメタセコイヤ3本です。
先輩の話だと、8年前に途中で止めたらしいです。
8年前の事は覚えているらしいですが、最近のことになると・・・ 

DSCF0509.jpg
こっちはポプラですが、梯子が掛かっているのは月曜の半端でした。

DSCF0510.jpg DSCF0511.jpg
今日の分は、5.5本ってとこです。

安全帯を使って落ちないように?してますが、6メートル以上でのチェンソー作業は・・・しびれます 
細い枝は片手で持てる、共立の2600Tで伐りますが!
太った枝と前回の残した枝は、最近導入したハスクの42で伐ってみました
流石に排気量の差って言うんでしょうか?ストレス無しの、なかなか良い感じです 

ただ、枝打ちに飽き足らず?根元から伐ってしまいたい衝動に駆られ・・・たりします 

comment

Secre

お仕事でしたか!

今週は出動して無いので本日かと思いましたが…、お仕事でしたか!^_^;
しかも大物と格闘されて居たとは。

明日調査してみます。Kポイント!
映らないワカサギ。
どうしましょ❓

明日?

どどんぱさん お晩です v-398

タイミング的には、明日なんですよね。
おそらく?どどんぱさんが行くんだろうし!
しかし、天気予報は・・・・暖かくて、雨です v-406

> Kポイント! 映らないワカサギ。
結果は楽しみにしてます。3月2日は、正ちゃんが?オラは4日がシルバーの総会!
その前に、えま@さんと・・・やってみたい な と v-392

近場!

Kポイントは近場なので明日には最適❓(^ ^)
6時に駐車場に行きます。

Kポイント,10時からとの情報…。
マークは有るので暫し調査必要です。(^^)v
間違っても即決は控えた方が…?^_^;

結果を!

楽しみにしてます。
天気悪いので、無理しないで寝 v-392

メタセコイヤ・・・

すっかり切るんですね、前の前の学校に3階建ての校舎の屋上より大きくなったのがありましたが、風吹くと枝が折れてワサワサ落ちてましたっけ(>_<)  落雷で少し上の方落ちたんですが今もそのまんまですね・・・校木だから・・・(>_<)

すっかり

contessa-vさん おはようございます v-410

メタセコイヤの向こうに、畑があるんです。
背を詰める前は、畑が日陰になったり、枝が落ちたり・・・で、切ったようです。
すっかり切り取りましたが、枯れたら・・・畑の持ち主が、喜ぶかもしれません v-411

その他の木は、ポプラです。

No title

そんなに切っていいものなんですね~
若葉が出ないうちに家のも切ってしまうかな?

今年は当たり年なのか また25・26・27が家業が入ってしまいました・・・。

商売繁盛

えま@さん こんちは v-222

松は葉の無い所から、芽が出ません。
杉とかメタセコイヤは、出ますね。
ポプラもイチョウも欅なんかも出ます。
葉とか芽が出ないうちに、小さくすると・・・良いでしょう v-426

>また25・26・27が家業が・・・
そのうち、氷がとけちゃいますよ~ v-411
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる