ハスク42

P1000252.jpg
今日の、暇潰し。
手前のチェンソーの、整備です。

600x450-2016060800556.jpg 600x450-2016060800418.jpg
注文しておいた、燃料ホースとダイヤフラムが届いたので、整備しました。
燃料ホースの画像は、マッカラー用です。質問したら出品してないけど在庫があるっていうので、交換してもらいました。

隣から貰ったカバーの黒いほうは、部品取りでもいいと思ってスプロケットと前のハンドルは、向こうのと交換しました。
オイルポンプなども分解して、構造などを勉強するのには・・・丁度良かったです 

P1000253.jpg
燃調もキッチリ合わせたつもりです。試運転では、絶好調 
ただ、燃料キャップのパッキンが駄目なようで、燃料が漏れます。そのうち、近くで買ってきます 
バーもチェンも色々あるので、相手と気分で使い分けてます。


comment

Secre

ひゃ~・・・

何でも直るんですね・・・部品は結構あるもんなんですね。  オイラまだまだ刈り払い機だけですので、オイラの共立チェーンソーそのうち整備を兼ねて分解してみようかと、今の処は不備は無いので・・・でも買ってから7年」位かな~?

直します!

contessa-vさん こんちは。分けあって、返事が遅れました v-410

新品しか買わない人は、故障したら廃棄か買った所で直してもらうか?でしょうね。
オラの場合、昔は新品を買いましたが、今は・・・殆んど?ジャンクを買って直してから使います。
なもんで、具合が悪けりゃ、どこが悪いか想像できます。


>チェーンソーそのうち整備を兼ねて分解してみようかと・・・
何処も悪くないのに、分解して・・・壊さないでね v-8
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる