小野川湖 6回目

満を持して、とりあえず行きました。
気がついたら、2週間ぶり 

DSCF0519.jpg
最初から、ここへ来ればよかったのに!

DSCF0520.jpg DSCF0512.jpg DSCF0513.jpg
Dポイントは遠いし、もう釣れないだろうと?穴開けました?
ドリルが、届きません 

しょうがないので歩き出して、見たら・・・後家穴!
良い感じに開いてます。ピッチもオラのテーブルと同じ 
魚影は?そのうち、来るでしょう。で、開始!
間もなく一匹釣れました。
そのうち、2匹目。

で、一時間で・・・3匹 

帰るには早いので、上の位置に移動しました。

DSCF0515.jpg
時々、こんなです。

でも、思うほど釣れません

40匹になった時、正ちゃんからメール!

暇なので、長文?で返信 

DSCF0516.jpg DSCF0517.jpg
ペコならどうだろう?とか。

12時47分 50匹  修正目標達成 
13時    51匹  終了 

DSCF0518.jpg
Dポイント まさか、本部じゃ~ あんめな?

2枚目の画像の左側の、カタツムリと黄色いテント。
移動の時に聞いたら、テント ゼロ カタツムリ 2匹
帰りに聞いたら、テント 20 カタツムリ 18 だと 

DSCF0521.jpg
さよなら? 磐梯山

PS セブンでオラの昼飯に匹敵する?赤虫を買ったのに、赤虫では・・・一匹も釣れませんでした 

comment

Secre

お疲れさまでした

こんばんは
ワカサギさんは居なかったですか。
湖沼図でその位置をみると深さ約16mくらい。

今シーズンは早めに深部か浅瀬に移動したのかな?
次回の探索は悩みますね。
あまり期待しないで臨みます。😁

期待?

正ちゃん ど~もです v-398

もう?期待できる状況じゃないですね。
どどんぱさんなら、なんとかするかも です v-411

ドリルが届かないってのには、参りました。
移動する気にもならないで、我慢してました。
移動した時は、スコップで掘りましたよ v-407
 

秋元湖ワッショイ祭り中

お疲れ様でした。
当方も氷厚で、ドリリンク時に
表面をはつりました。
今、巷では秋元湖ワカサギわっしょい祭り開催中との事。
わっしょい祭りに参加して見ようと思います。
わっしょいが終わらない内に。
・・・ポイント分かりませんが、
何とかなるでしょう。

まさか?

浜ちゃん お晩で~す v-402

まさか、今日行ってた!なんてことは無いんでしょうね v-391
しかし、いよいよ・・・限りなく終わりに近づいていると感じました。

ドリル抜けなくて、逆回転したら・・・ネジが抜けてきました v-405
シャフトが途中で切れました。長いので溶接しちゃうか、思案中。

秋元湖は、行ってみたいような!嫌なような v-407

まっ、間もなく終了です。

赤虫は?

こんにちは

赤虫は氷る前に反応するようですね。
氷上では使ったことがありません。
今の時期はミジンコなどを餌にしているのはないかと思っています。
本当のところは分かりませんが・・v-12

今シーズンは真氷が薄いので,終了が早いかも
でももう少し楽しみたいですね。

赤虫

正ちゃん お晩方です。デカい地震がありましたね v-404

上州の方で、使ってる人がいます。
で、7でも売ってるんですね。
じゃ~使ってみるか!って。でも釣れなかったです v-395

オラのドリルが貫通しないなら、もう終わってもいいかと思ったりしてます v-407
そしたら友達がTELしてきて、O湖で2束弱釣ってきたらしいです。
いる所には、いるんですね v-394
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる